第8話

 翌朝、激しい行為をした俺の下半身には、昨日の感触がまだ残っていた。身体の奥までくる甘いだるさ。


 きっもい描写を心の中で終えた俺は、身支度をして部屋を出た。


「昨晩は、泊めていただき、誠にありがとうございました。」


「いえいえ、これくらいのことは礼には及びませんよ。して、昨晩は楽しめましたかな?」


「えぇ、とても。」


 それにしても、あのメイド。行為中に時々、誰かに対して謝っていたから、多分だが彼氏か夫がいたな。それを分かってて、寄越したんならこのおっさん最低だな。同じ人として恥ずかしいぜ。


「お父様、アルス様、なんのお話をしているのですか?」


「「いや、なんでも」」


 そんな、やり取りもありながら俺は公爵家を後にした。


(あっ、やべ。あのメイドあの部屋に放置したまんまだ。伝え忘れた。まぁ、大丈夫か。)


 別に、公爵があてがったわけだし、バレても別に問題はないだろう。まぁ、リリアにはバレないことを祈ろう。


(さて、どうやってリリアの婚約者を殺そうかな…。)


 俺はとりあえず、自分の屋敷へと帰宅した。


「ただいま、戻りました。」


 帰宅をすれば、お父様に話しかけられた。


「おぉ、アルス。昨晩は、友人の屋敷に泊まったんだってね。ところで、婚約者の件はどうなったんだい?」


「えぇ、お父様。それについては心配いりませんよ。一週間以内に解決します。」


「おぉ、それは良かった。良い方が見つかったんだね。」


「それでは、自室に戻ります。」


 自室に戻った俺は、すぐに作戦を考えた。結論からいえば、事故死に見せかけて殺すことにした。馬車に何らかの細工をし、崖から転倒。一瞬でお陀仏だ。


 簡単に出来る俺の手による殺人も考えたがそれはダメだ。


 リリアには、「婚約者はぽっくり事故で死んでしまった。」そんな、何もすることが出来ない。誰にも当たることが出来ない。そんな、喪失感を味わって欲しいからな。


 事件なんてことになれば、リリアは犯人に怒りをぶつけられる。そうではなく、リリアには無力感を感じてもらう。


 とりあえず、方向性は固まった。今日は、リラックスでもして、明日以降に事を起こすことにしよう。


 今日は一日中昼寝をして、両親と共に食事をして(姉様は学院のためいない)、早めに寝た。


 たまには、何もしない一日もいいな。


 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


 翌日。


 ――コンコンコン


 朝からメイドが部屋に来た。


「入れ。」


「失礼します。おはようございます。今朝、アルデンヌ公爵家からお手紙が届いておりました。どうぞ、ご確認ください。……これで私は失礼致します。」


 中身を見ると、


(茶会の招待状?)


 貴族特有の長い挨拶の後に本題が書いてある。

 簡単に要約すると、


「3日後に、リリアとリリアの婚約者、そして俺で、少し話をしないかということか。」


 俺へのお礼をしたいらしい。


(決めた。)


 3日後に茶会ならば、明日か明後日に殺そう。


 十中八九、お出かけになるはずだ。愛しの婚約者への品を探しにな。あとはもう、姉様の魔道具を馬車に仕掛けて待機するだけだ。


 プレゼントを買った帰り道、それを見ながら、大好きな人のことを思いながら死ぬ。なんて、幸せなんだろうか。


 招待に応じるという旨を手紙に書き、近くにいたメイドに渡した。


「楽しみだな。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る