応援コメント

「汚れつちまつた悲しみに……」中原中也」への応援コメント

  •  中原中也さんと言うと……汚れちまった悲しみに……が有名ですよねえ。 
     でも、ちゃんと読んだことないから、今度青空文庫で読んで(聞いて)みます。

    作者からの返信

    風火さん

    そうなんですよねぇ。
    この詩と黒帽子を被った中也の大きな瞳は本当に印象深くて……。

    はい、改めて読み直して(聞いて)みるのも、またよいかも(*ˊ ˋ*)です。

  • 中原中也 ……わたしの青春の詩人です。(。・ω・。)ノ♡
    この歳でもう一度読んでみたら、あのころとまた別の感想を抱くかもです。

    作者からの返信

    くるをさん

    わぁ!くるをさんも!
    *ˊᵕˋ*

    そうそう!本の楽しいところは、そんなふうに読む年齢でも、また味わいが違ってくることですよねぇ。
    📖