応援コメント

「牧師館の殺人」アガサ・クリスティー」への応援コメント

  • ミス・マープル、大好きです!
    ポワロも好きなのですが、彼は結構気難しいタイプのベルギー人なので……笑
    ミス・マープルのほうが私にとっては馴染みやすいです。
    つきのさんがおっしゃっているとおり、どこか自分の中にある祖母の姿を思わせるからかもしれないですね。

    作者からの返信

    えいさん

    えいさんもミス・マープルお好きなんですね。
    嬉しいなぁ!

    そうなんですよね。
    それぞれのおばあちゃんの面影、重ねたくなるのが、ミス・マープルの魅力なのかもしれませんね*ˊᵕˋ*

  •  アガサ・クリスティアーの作品はミス・マープル一冊だけ読んだ記憶が……あまり海外の作品には手を出していないんですね( ̄▽ ̄;)
     全く読んでない訳でもないのですが……学生の頃は三銃士を読んだくらいかなあ。
     アガサ・クリスティーの作品は漫画にするのはダメ。ってご本人が言い残してる(遺言だったかな?)から、アニメ・ドラマにはなってるものはあっても漫画にはなってないんですよねー。
     今だと、オーディオブック一択ですねー。でも!  ミス・マープルもポワロ(デビット・スーシェのドラマ)も面白いですよね!

    作者からの返信

    風火さん

    実は、わたしも海外作品は、あまり読んでいないのですけど、クリスティーはすっかりハマっちゃって(笑)

    クリスティー作品の漫画化を見かけなかったのは、そういうわけでしたか、知らなかった〜

    >ミス・マープルもポワロ(デビット・スーシェのドラマ)も面白いですよね!

    はい!このドラマシリーズ大好きで、DVDをよく観てるんですよ。
    *ˊᵕˋ*

    編集済
  • アガサ・クリスティー、高校のころによく読みました。
    ほとんど忘れているので、再読してみようかしら。📚

    作者からの返信

    くるをさん

    くるをさんも高校時代にクリスティー読まれていたのですね!*ˊᵕˋ*

    はい!是非!(笑)

    実写ドラマ化や映画化されてもいますので、そちらもよろしかったら!