応援コメント

「ぼくんち」 西原理恵子」への応援コメント

  • ぼくんち、私も読みました。
    本当に救いとかなくて。
    でも生きてる。
    結構壮絶なことですよね、それって。
    圧倒されてしまう作品でした。

    作者からの返信

    えいさん

    そうなんですよね。
    剥き出しの生を突きつけられるような……その壮絶さ。
    だけど不思議な明るさみたいなものがあって。
    哀しいけど愛おしい。
    忘れ難い、ふと読み返したくなる一冊です。

  •  西原先生の作品は……「画力対決」や「ダーリンシリーズ」やらぶっ飛んだ作品も多いんですが、「毎日かあさん」や「ぼくんち」「女の子ものがたり」など泣けて笑える作品も多いなあ。と、思います。
     「ダーリンシリーズ」のダーリンである高須院長とお似合いで……なんと言うか二人並んだところを見ると、二人が似ているようにも思えるんです。

    作者からの返信

    風火さん

    わぁ!風火さんも色々読まれてるんですね。
    *ˊᵕˋ*
    うんうん、わたしも「ダーリンシリーズ」も大好きで読んでます。
    いいですよねぇ。
    サイバラさんも色々苦労されているので、高須先生と楽しく過ごされているのをみると嬉しくなります。
    仲良しだとお顔も似てくるのかもですね(*´艸`)

    編集済
  • 西原理恵子さん、毎日新聞(でしたっけ?)連載時代からのファンです。
    といっても単行本やコミックは買ったことがなく、申し訳ないです。(^-^;

    作者からの返信

    くるをさん

    くるをさんも西原理恵子さんファンだったんですね。
    嬉しいなぁ*ˊᵕˋ*

    わたし、同い年でもあるので、尚更、親近感もありなのです。