応援コメント

「キノの旅 ー the Beautiful World ー」時雨沢恵一」への応援コメント

  • キノの旅、とても素敵な作品ですよね。
    ほんわかする話も、笑ってしまう話も、後味の悪い話も……国によってさまざまな話があるところがとても魅力だと感じています。
    挿絵の黒星紅白さんのイラストもとても良くて。
    いまずいぶん巻数が発行されてますよね。全部は追いきれてないのですが、また読みたくなりました。

    作者からの返信

    えいさん

    そうなんですよね。
    それぞれの国には、それぞれの事情があり、それぞれの常識があり、それは外側からでは伺いしれない。
    キノと旅をしながら、価値観の違いや不条理のなかで、時には現実の残酷さを知る。
    淡々とした物語のトーンが、またいいんですよね。

    挿絵の黒星紅白さんのイラスト、わたしも好きで画集買っちゃいましたꕤ︎︎·͜·

  •  キノの旅、学校の図書館にありました。当時はライトノベル?に苦手意識があり、存在は知っていても、実際には読んだ事がないシリーズです(苦笑)。今度、時間があったら読みたいシリーズですね(^_^)

    作者からの返信

    読み方は自由さん

    その時は興味がわかなくても、後日ふとしたキッカケで……ということ、ありますよね。

    本も縁のもの、もし、お時間ができて、手にする機会がありましたら、是非!*ˊᵕˋ*

    編集済
  •  完っ全に読み損ねた作品です! 漫画も小説も読めなかった時期に話題になった本なので……(今は改稿されて児童書としても発売されているそうです)。 
     ……図書館にないかなあ……。

    作者からの返信

    風火さん

    わたしも意外に話題作の読み逃がしあるので、わかります。
    本当にこればかりは縁なんですよねぇ💦

    改稿されて児童書としても発売されているのは知りませんでした。
    そちらも読んでみたいかも。*ˊᵕˋ*

  • これ、夫もオススメしてました!
    でも私、とりあえず買ったはいいものの本棚に眠ったままに……( °-° )笑
    つきのさんのオススメ、せっかくおうちにあるので読んでみようと思います✨️

    作者からの返信

    いふさん

    おお!ダンナ様もオススメされていたのですね。

    一話完結で読みやすいので、お時間のある時にでも、是非!*ˊᵕˋ*📖

  • まったく知らない世界なので、とても興味を惹かれます。
    いつも未知へのナビゲートをありがとうございます。🙇

    作者からの返信

    くるをさん

    未知のジャンルに踏み込む時ってドキドキワクワクしますよね。*ˊᵕˋ*

    わたしも皆さんから、教えていただいた素敵な本との出会い、たくさんあります。

    わたしも、そんなお手伝いができたら、すごく嬉しいです。📖