第25話 此処から去れ

 闇さえも凍らせるような低く掠れた声が流れた。


 「今すぐ此処から去れ・・・・・」


 威嚇でも脅しでもない。ただ低く静かな声ではあるが背筋が震え凍るようだ。言の葉に確信的な殺意がこもる。


 「グリズリーかと思ったが、やっと人間の声が聞けたんで安心したぜ。しかしな、簡単に尻尾を巻いて引き下がる訳にはいかないんだよ。オレにも一応面子ってものがあるからな」


 少しでもこの化物に関する情報が欲しかった。このまま戦えば間違いなく100%負ける。しかし何か僅かな弱点であっても確認できれば、1%でも勝てる可能性が出てくるかもしれない。


 「明日の朝陽を見たくないのか・・・・・」


 凍るような掠れた声に、まるで冷凍室に入ったように空気が一気に凍りつく。


 「命なんか惜しくはない。冥土の土産にアンタのような化物のことを、もっと知りたいんだよ。あっちの世界に行ったときに、アンタと戦った自慢話ができるようにな」


 「明日を生きぬ者に、話すことなどない・・・・・」


 巨大な殺気に凍りついた冷気が肌をチクチクと刺すようだ。化物が言うように、このまま逃げて残りの人生を楽しく暮らすのも、一つの選択かもしれない。


 「アンタ、オレがこのまま引けば見逃してくれるのかい?」


 「・・・・・・・・・・」


 返事がないのは、どうやら肯定らしい。このオレ自身が逃げて帰るのを考えるなんて・・・・・自嘲的に笑った口の中が苦い。


 もちろん神など信じちゃいないが、お気に入りの首から吊したクロムハーツのチャームダイヤモンドネックレスのクロスを軽く握った。


 負けることが分かっていても、やっぱり逃げられねえよな。化物にせめて一撃食らわせて、地獄で待ってる部下に自慢話でもしたいんだ。


 「やっぱり逃げて帰れやしねえよ。化物のアンタと戦えば死ぬのは分かってるんだがな。なあ、せめて地獄に落ちる前に、名前くらい教えてくれねえか」


 「大神魔人・・・・・」


 「おお、アンタがあの魔人なのか。生きてるうちにアンタ会えて光栄だぜ・・・・・いくぜっ」


 凍りついていた殺気が弾けた。相手は化物だ、今までの戦いで身につけた戦闘技など何の役にも立たない。間合いを一気に跳び、巨大な影に渾身の力を込めてチタン棒を振り下ろす。


 飢狼王の右腕は義手である。怪我や戦闘で右腕を失ったわけではない。21歳のとき、親が残した遺産から数千万の手術費を払い、自ら右腕を切断し機械腕に付け替えたのだ。


 腕力だけなら不死グループの4人のリーダー、獅子王、白虎王、魔豹王、飢狼王の中でも一番であろう。


 飢狼王の振り下ろすチタン棒を受けて、今まで生き延びた者など1人としていない。


 「ビュッ」


 闇を斬り裂くチタン棒は、巨大な影の頭頂部に爆裂した・・・・・はずであった。


 「ゴシャッ」


 巨岩さえも打ち砕く飢狼王のチタン棒の一撃は、砕け散るはずの巨大な人影の頭頂部で停止した。魔人が受けた左前腕に激突して・・・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る