5

「来た来た‼ ボクの半身!」


 途端、声が鼓膜を叩いた。元気で、はつらつとした声。

 反射で、声の主の方を見た、女の子が立っていた。


 否、それは少し違う。

 女の子と男が、正面に立っていた。

 ふわふわと波を打ち、照明に照らされて、きらきらと輝く銀髪。綺麗に整い、可愛らしいという表現がぴったりな顔立ち。年頃に見合った双丘。


 流石の死唄しおんでもわかる。これは美少女というやつだ。

 隣に立って、こちらを見下ろす長身の男は、日本人としてはレアな、高く鋭い鼻、猛禽類を彷彿とさせる眼光。若いころはさぞモテたであろう顔立ち、そこに、渋めな皺が刻まれ味が出ている。仕事用のスーツを見事に着こなしている姿は、一瞬、俳優か何かかと思った。


 対する少女は、緩いオーバーサイズのパーカーを着ている、下には短いジーンズのようなものを履いていて、白い太ももが露わになっている。


 どこをとっても対照的な二人、しかしながら、死唄は、目の前に立つ異常より、その空間そのものに意識を奪われていた。


 二人の背後に広がる、大きすぎるホロモニター。それが浮き上がる空間は、黒塗りの壁で、統一されている。部屋の中心には、大きな円卓が置かれ、書類などが散乱していた。


 それを取り囲むように、丸く縁どられた壁際には、どう見てもオペレーションをするための椅子や機器類。それが無造作に並べられている。よくよく見れば、その一席に女性が、空き缶の山に突っ伏していた。


 端的に表現するならば、指令室。そのものだった。映画でよく見るようなものだ、何ならそれをそのまま持ってきたかのような出来栄えだった。

 浮かび上がるホロウィンドウの向こうには、アルファベットのロゴが、不可能任務の映画よろしく、でかでかと取り付けられていた。


 少女が口を開いた。


「ずっと待ってたんだよ~! 遅いから来ないのかと思っちゃった。よろしく‼」

「おいきくのノ、まずは司令の私のあいさつからだ。まったく、少しは黙るということを覚えろ」


 男が少女を窘め、腕を組んだ。すると少女が不満げに、


「え~、まことっちだってさっき、

『まだなのか、しかしここを離れるわけにも‥‥‥』とか言ってたじゃん」

「声真似をするな‥‥‥もういい、好きにしろ」


 あきらめたように首を振り、話の主導権を男が譲ると、少女が目を輝かせて喋りだした。


「やった、好きにするよぉ~! じゃあまずは、メンバー紹介からにしようか。ボクの隣にいるダンディなおじさんが、白百合しらゆり まことト 司令官」

「それでね、あそこで、エナドリの山に突っ伏して寝てるのが、ラン ミェンちゃん。一応オペレーターだよ」

「それと、今ここにはいないけど、もう一人。霧ヶ咲きりがさき 涼薇すずらっていうお姉ちゃんもいるよ。看護係だから、怪我したらすずねえにかな。そして、このボクが、」


 淡々と説明がされる。その間、死唄は一言も発せなかった。怒涛すぎるのだ。付け入るスキがない。少女がタメを入れて、己を誇張するように、その柔らかな胸に手を当てる。


素勝すしょう きくのノ‼ ここの戦闘員さ。ボクがいれば、全員しっかり大丈夫‼」


 今、なんといった? 戦闘員?


「ようこそ、AKS-B(エキスビー)に!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る