応援コメント

第22話 活動履歴シリーズ。賢いヒロインで直接対決と参りましょう。復帰した創作者が得たもの。今後の目標を整理する」への応援コメント

  • スクエニさんは一次選考、公開してましたね。

  • ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪
    賢いヒロイン、勝負だ~~~!!

    負ける気しかしないぜ!!✨(ぉぃw

    作者からの返信

    やはり宣戦布告してきたか!
    よかろうならば賢いヒロイン!
    いざ参らん!

    私も参戦する以上戦いは激烈なものとなるでしょう…。
    二万文字ならなんとかなる!はず!(笑)
    勝ち負けは戦いが終わったらノーサイド!
    お互い参加してわいわい楽しみましょう!

  • どれにも参加しない私が通りますよっと。

    一応26日から募集始まる「短編児童小説コンテスト」には参加予定です。
    長編構想のを1万2千字以内にまとめるのむじゅかしいれす。
    書いてる途中に思いついたエピソードをちょいちょい入れるタイプなので、最初から長編用プロットとして書くのも難しいですね。

    作者からの返信

    短編児童小説コンテスト…!
    む、無理だ。ネタエッセイ芸人とは畑が違い過ぎる(笑)
    長編構想を1万2千文字以内は確かにかなりの難易度ですね。
    プロットから作り込む方と、とりあえず書き始める方と創作スタイルは様々。
    こちら古のアメリカ推理作家協会さんの中でも意見が分かれていました。
    ミステリーですらプロットを必要としない作家さんいるので、一万文字前後、どうか頑張って下さいませ。
    私もなんかよく分からないセンスを動員して頑張ります!(笑)

    編集済