応援コメント

第11話 攻略は対策で対応である。目立つライトユーザーの失敗。読む系企画者としてあなたに問いたい」への応援コメント

  • なかなかためになる話ばかりでした!

    作者からの返信

    そう言っていただけて嬉しく思います。
    私も夢神さんのエッセイで短編の重要性に気づかされた一人です。
    何事もチャレンジ!とてもためになりました。
    ありがとうございます!

  • ジャンルねぇ。
    ほんと、悩みますよ。
    私は基本、自分の見立てでぶっこみます。
    「恋愛」なのか「現代ドラマ」なのかで迷ったら、作品の質を考えて割り振る。
    誰かに「あの話ってカテゴリー恋愛じゃないの?」って言われたら
    『現代ドラマですが?』
    と、言い張る。(笑)
    そのくらいの感じでいいと思ってやっており…
    ねぇ?

    作者からの返信

    ジャンルって「コンテストで間違えたら損する」ぐらいの話なんで、気楽に行こーって考え始めました(笑)
    例えばSFでもハードなものから多様。
    「現代ドラマ」と「恋愛」の両面あるのは、現代ドラマ書いてたら当たり前の話で……。
    あってもなくてもいいけど、恋愛排除したらハリウッド作品からキスシーンが消え去る(笑)
    読み手さんも多様だなあと改めて思います。