応援コメント

第7話 カクヨムはSNSである。なろうは古きよき投稿サイト」への応援コメント

  • >なろう勢にしてみればもはや新世界。

    激しく同意。

    作者からの返信

    カクヨムの過ごしやすさは凄すぎます。
    なろうもいいサイトですから、どちらも活用したいです。
    カクヨム攻略は、SNS的なことしない私には少しハードルが高いかもしれません(笑)

  • 「私の作品も読んで下さい」とかが迷惑行為に当たります。他者ユーザーさんの感想欄などで宣伝したりいらんこと書いちゃダメ。────これ、僕の周囲にもいました。最初にレビュー投稿したのが、間違っていた気がします。突然、近況報告にお礼と共に、「もっと読んでレビューを書いてくれたら、僕へもレビューを書くと……。」バーター取引の提案。少しだけ、怖くなり距離を置くようになりました。

    作者からの返信

    カクヨムだとちょくちょくに見かけますね。
    なろうと明らかに異なる点で、なろうなら規約違反。
    感想欄は感想を記す場所なので、いらんこと書くな、がなろうの規約です。
    カクヨムさんだと微妙で、恐らく「ユーザーブロックなどで対応して」が、カクヨム側の姿勢かと思われます。
    近況ノートに来るとは…怖いですね…。

    このバーターなろうではめっちゃ嫌悪されてて、SNSなどでも許されない。見つかったら古参ユーザーに叩かれます(笑)
    程度によりますが、なろうならBANもありえる話ですね。
    距離を置く、でほんといいと思います。

    よかれとレビュー記して、なんか変な取引持ち掛けられ、気分を害された心中お察しします。
    いよいよ我慢出来なくなったら、ブロックしてしまいましょう(笑)
    私ならエッセイのネタにして、切り刻みますがw