第7話「遅効性の毒が回る」


 あの人と私はゲーム内で交流を続けながらも、偶にリアルでも会っていたし、通話も結構な頻度でしていた。……でもどこか満たされない気持ちがあるのは、“あの人が誰かの奥さん”だからだろうか。


 彼女自身にとっても、旦那さんはかけがえのない存在であるらしかった。兄のように思っていて、恋愛感情はないもののゲーム好きで、ノリも合うし、自由でいさせてくれるから、と。そして私達の不倫関係を認めてくれており、彼女の家族とも仲が良好なのだそう。


 ……それを聞かされて私はどうしろと。私のことが一番好きで大事で愛していると言ってくれていたとしても、不倫は不倫だし、旦那さんのことを好きだからこそ別れようと思わないのだろうか。


 私達が好きだと思った人が、こんなに素敵な人が、他の人に放って置かれるわけなくないか? きっともっと自分より良い人が現れるだろうって、考えないのだろうか──。


 旦那さんがこれでいいというから、このままの関係を続けているそうだけど、そこに私の気持ちって介在しているのだろうか。私ってなんでこんなに頑張って、引越しの準備進めながら国家試験勉強してるんだろう。


 ゲームで遊んでいないと彼女は旦那さんを誘って遊びに行ってしまうし、毎日聞く「今日朝のスコーン半分こしたんだよね」とか「旦那がこういうこと言っててさあ」という会話が、まるで遅効性の毒のように、少しずつ……少しずつ、私を侵していく。


 これ以上私の心をぐちゃぐちゃにしないで。お願いだから、いじめないで。


 でもそれを指摘すると、彼女は「……ごめん。じゃあもう旦那のこと喋らないようにする」という結論に。最初からそうして欲しかった。私が手に入らない貴女の隣という場所を、ただ私より先に出会っただけで享受しているのが気に入らない。……だって彼女は、旦那さんと出会う前だったら私とすぐに暮らしていたと、そう言ったのだ。


 もっと早く生まれたかった。もっと早く出会いたかった。もっと……。


 うらやましい。


 ドス黒い感情を抱えて、私は今日も彼女の前で優しく笑うのだ。


 心はもう、ぼろぼろだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る