374話 私の全力



 なんか、流れでドラゴンと戦うことになった。

 ドラゴンの作り出した結界のおかげで、私は魔大陸の悪環境の影響を受けずに済む。


 そのため、全力でぶつかることが、できる!


「ホントに、全力でいいんだね?」


『ウム。ソレニ、負傷シテモコノ結界内ナラバ、回復魔術モ使エルデアロウ』


 ……回復魔術が使えることまで、わかっちゃってるのか。

 ドラゴンが、私に戦いを持ち出した理由はわからない。確かめたいことがある、って言ってたけど。


 だけど、そのことは一旦、忘れよう。今は思いっきり、全力をぶつけるだけだ!


「あいつ、今の状況わかってんのか……」


「そんなエランさんも素敵です!」


 離れて見ている二人には、ちょっと待ってもらうことになる。

 ちなみに魔族は、動けないように縛っている。この結界内なら、魔法で縄を作り出すなんていくらでもできるし。


 あ、死んではいないみたい。


「じゃあ、行くよ!」


 私は、全身へ魔力をおこし、身体を強化する。

 ドラゴンの硬さは、さっきのでだいたいわかってる。生半可に、様子見なんて無意味だ!


 だから、最初から全力だ!


「うりゃぁあああああああ!!」


 私は、その場から踏み込み、勢いをつけて走り出す。

 遠くから、ちまちまと魔法を撃っていても、あの鱗は簡単には傷つけられない。


 だったら、至近距離から、物理的に殴る!


「は、速い……!」


「この結界内じゃ好調になるってのは、間違いじゃないみたいだな」


「せぇえええい!」


 充分に距離を縮め、一気にジャンプ。ドラゴンの顔へと接近する。

 私が近づいている間、ドラゴンは棒立ちのままだった。私を捉えられなかった……わけじゃ、ないだろう。


 私に戦えって言っておきながら、私の力を見るつもりなのか……なら、乗ってあげるよ!


「いっくよぉおおお!!」


 ドラゴンの頭の上にまで、飛ぶ。まさか、たった一回のジャンプで、こんな高さまで飛べるなんて。

 この結界、自分の魔力を、限界値まで高めてくれているんだろうか。


 右手に、魔力を集中させる。この一撃ですべてを決める勢いで……出し惜しみなんて、しない!


「ふんぬらぁあああああああ!!」


 ドラゴンと私の視線が、交差する。

 そのまま私は、握り締めた右手を、ドラゴンの頭部に思い切り、振り落とした。


 ドラゴンの頭……正確には、眉間よりも少し上あたりに、私の右拳が刺さった。


「ぬぅうううううううううううううううう!」


『ォオオオオオオオオオオオォオオオオオ!』


 互いの力が拮抗し、意識しなくても声が漏れだす。

 か、硬い……これ、ドラゴンは魔力で防御を固めては……いないみたいだ。

 つまり、素でこの硬さか……!


 気を抜いたら、私の方が……っ、皮膚が破れちゃいそうだ……!


「ぬぬぬ……ぐ、ぅうううう!」


『!?』


「ん……りゃぁあああああ!!!」


 全身の力を込め、右拳にすべての神経を集中し……私は、渾身の力で、思い切り拳を振るい落とした。

 その結果、ドラゴンの頭は拳に打ち払われ、お辞儀をしたみたいに頭が下がった。


『ヌ……!』


「おいおい、マジか……」


「キャーーーっ、エランさぁああああん!!」


 いっ……たぁい! ていうか、手がめちゃくちゃジンジンする……!

 ドラゴンに私の攻撃が通じた。でも、たった一撃でこれか。


 しかも……


『ホォ……コレハ、想像以上ダ』


 ゆっくりと顔を上げるドラゴン。その目から、闘志は消えていない。

 うぅ、全然聞いてないし……


『次ハ、コチラカラユクゾ』


 ドラゴンの目が、赤く光る。

 やっば……空中じゃ、まともな動きが取れない! 浮遊魔法なら動けるけど、そもそもドラゴン相手に空中戦を挑めるかって話だ!


 いやそれ以前に……この距離で、竜魔息ブレスなんか放たれたら……


「エランさん危ない!」


「え……ぐぅ!?」


 ルリーちゃんの声が聞こえた直後、左半身に強烈な衝撃が走る。

 その衝撃に抗うことができず、私は吹き飛ばされる。地面に打ち付けられ、何度か地面を転がる。


 いっ、つつ……ぜ、全身を魔力で固めたままで、良かった……そうじゃなかったら、どうなっていたか……


「い、まの……尻尾……?」


 急いで体を起こすと、見えたのは……ドラゴンの背後でゆらゆら揺れている、巨大な尻尾だ

 なるほど、あれに体を打たれたのか……ドラゴンの口元にばかり、注目していた。


 ドラゴンに注視したまま、立ち上がる。

 全身を魔力で覆っていても、このダメージか……しかも、ドラゴンにとってはなんてことない、尻尾の一振りで。


「はは、まいったね……」


『先ホドノ拳ハ、中々ダッタ……ダガ、マサカソレデ終ワリカ?』


「まさか!」


 間違いない……私はドラゴンに、試されている。

 そうじゃなかったら、さっきの攻撃だってあんなにすんなり通せたはずが、ないんだ。


 私に戦えなんて言っておいて、力を測るつもりなんて……なかなか、いい性格してんじゃん。


「なんであいつ笑ってんだ……」


「不利な状況にも果敢に立ち向かうエランさん……しゅてき」


「いいよ、じゃあ今度は、こいつでどう!」


 私の全力の魔力は、ドラゴンにたいしたダメージを与えられなかった。

 ならば、お次は魔術だ。こいつなら、どうだ!


 魔導の杖を引き抜き、先端をドラゴンに向ける。

 敢えて目をつぶり、極限まで集中する。


「爆炎で焼き尽くす豪火よ……」


 普通ならば、魔術を使うような戦いで目をつぶるなど、絶対にしない。隙だらけになるから。

 でもドラゴンは、攻撃してこない。その自信がある。


「天地をも焼焦やけこが死火しかと成りて……」


 ならば、以前ゴルさん相手に使ったような、二重詠唱魔術のような小細工もいらない。

 あれももちろん強力だ。でも同じ条件下なら、存分に集中できて一発に全力を乗せられる単発魔術の方が、威力は出る。


「すべてを灰燼かいじんと帰せ!」


 周囲の魔力が、大気を震わせている。精霊さんが、昂っている。

 ここまで集中して魔術を放つのは、ずいぶんと久しぶりだ。


 これが……


紅炎爆発プロミネンスブラスト!!!」


 これが私の、全力だ!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る