第3話 諦めない覚悟

鈴と鈴香はまだマシなのかも知れないが。

俺は女性不信に陥ってしまった。

もう何を信じたら良いか分からない。

そもそも何故春香は話せないのか。

訳の1つぐらい話しても良いと思うのだが。


「.....はぁ.....とは言っても。止め止め。もうくだらなさ過ぎる」


そんな感じで感情を揺さぶられるのを止めてから。

そのままトイレに向かってから。

そのまま出て来ると.....鈴が俺を見ていた。

そして口を開きたそうな感じで口を閉じてしまう。


「.....何だ一体。言ったじゃないか。もう話さないって。必要最低限以外は」


「そんな人生楽しくない。.....私は嫌。春香と何があったか知らないけど.....私達は.....それでも貴方を.....」


「.....お前に俺の気持ちが分かるか?裏切られた気分なんだぞ」


「.....分かってる。失恋は.....キツいっていうの。でもそれは他人の視点からだから.....全部理解出来ない」


「ああ。だから俺は.....」


「でもそれでも.....私は.....」


涙を浮かべながら鈴は俺を見てくる。

潤んだ瞳で見上げてくる。

俺は?を浮かべて鈴を見るが。

何故そんな感じになっているのか分からない。

というか何故ここまで必死なのか、が。


「.....私。諦めない」


「.....何を」


「女性不信になった?そんなの関係ない。私は.....雫くんがまた元に戻るまで頑張る」


「.....いや頑張るって頭おかしいだろ。.....俺はもう良いって。放っておいてくれ」


「.....嫌。絶対に嫌。.....私達姉妹は.....貴方に救われたから」


「.....そんなもん10年前の話だろ。.....時効だ」


時効って何?そんなもの存在しない、と言いながら俺を見てくる鈴。

本気の目付きをしている。

何なんだコイツは.....ずっと俺を.....。


俺は思いながら盛大に溜息を吐く。

それから、勝手にしろ、と言ってから歩き出した。

すると明るい声で、うん、と鈴が返事をする。


「.....雫くん。.....私は勝手にやらせてもらいます」


「.....お、おう」


「だから先ずは私に付き合って下さい」


「.....いや。お前。勝手にしろって言ったのはそういう.....」


「良いから。付き合って。.....中庭に行こう」


何でこの短時間で中庭に行かないといけない。

俺は考えながらも潤んだ目で見上げてくる鈴に負けて。

そのまま中庭に向かうと。

そこに綺麗なポピーの花が咲いている。

花壇に植えられしっかり育てられている様だ。


「.....誰が育てているんだ?」


「私だよ。.....不器用だけど育てている」


「.....ああ。そうなのか」


そんな会話をして見ていると。

鈴の長袖から手首が見える。

そこに.....リスカの痕跡があった。

鈴は直ぐにそれを隠す。


「あはは。気持ちが悪いものを見せたね」


「.....もうやってないよな。それ」


「.....うん。全部貴方のお陰で解決に向かったから」


そしてポピーの花壇を持ち上げる。

それから、良い香りがするんだよ。ポピーって、と笑顔を浮かべる。

俺は、そ、そうか、と困惑する。

かなりしっかりした笑顔だったから。

俺は少しだけ考えて告げる。


「.....お前はそういう顔が出来る様になったんだな」


「.....うん。時間は掛かったけど。.....全部貴方のお陰でね」


「不器用かって思っていたんだが。.....そうじゃないんだな」


「.....まあ私の性格だとそう思えてきてもおかしくないよね。 .....でもこういうのは嫌いじゃない。.....だって側に雫くん居るし」


最後の方が聞き取れない。

俺は?を浮かべて、最後が小さい声で聞き取れないぞ、と告げると。

鈴は真っ赤になりながら、な、何でもない、と言う。

俺はその姿を見ながら時計を見る。

そろそろ戻らないと。


「.....鈴」


「.....な、何?」


「.....有難うな。.....少しだけ気分がスッキリした」


「.....そう.....なんだ。良かった」


「.....花にそんな効果があるなんてな。.....驚きだ」


「うん。セラピストになる夢があるの。私」


「.....」


小さな夢かも知れないが。

今としては.....。

だけどコイツなら確かにセラピストの夢を叶えそうだな。

俺は考えながら.....俯いた。

何だか複雑な気分だ。


「私は迷惑を掛けていく」


「.....え?」


「.....雫くんが元に戻る為ならもっと迷惑掛ける。だから覚悟してね」


「.....お前な.....」


ニコッとする鈴。

話を聞いてなかったのか。

勝手にしろとは言ったけどそう言う意味じゃないぞ。


俺は盛大に溜息を吐きながら。

そのまま裏口から戻った。

そして授業を受ける。

感情がモヤモヤだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る