応援コメント

迎え撃つために 4」への応援コメント

  • それぞれの技の名前がいい味出てますねぇ!
    個人的に「倍加」と書いて「サンセット」と読むのが気に入ってますが、どんな由来があるのかわかりませんでした!

    作者からの返信

    ルビは頑張って考えたけど結構そのまんまになってしまいました!
    倍加(サンセット)は夕陽くんのお名前から取らせていただきました。反魔(アンチマギア)はまるっきりそのまんまで、火種(ピースサイン)は米津玄師の曲名から取ってみましたです。


  • 編集済

    周知されていくエンドフェイズ⋯⋯⋯⋯対抗するのに反魔の魔法はかなり有効ですね!
    しかもエンドフェイズの遺伝子さえ入手できれば崩壊の魔法も使えてしまいそうです。
    この世界のエンドフェイズの魔法は生まれつきのものなので⋯⋯

    作者からの返信

    エンドフェイズさん相手に反魔は確かに相性抜群な気がします! 『崩壊』の魔法もアンチマギア領域では無効化されるってことですもんね……! デッドエンドもアンチマギア領域で無効化できるのだろうか。
    そしてエンドフェイズさんの魔法までコピーしたらそれはもうぶっ壊れ常務にゃん(物理的にも性能も)になってしまいますね! いやこの世界、ぶっ壊れ性能のキャラさんが既に何人もひしめいてるのでむしろこの位はあっていいのかもですね……

    もし他の作者様がエンドフェイズさんを狙わない感じだったら、弊陣営でエンドフェイズさんと戦ってみたいな~……等とこっそり思っていたり。

  • たしかにアルは普通に怒鳴ってるだけそう。自分の武器自体はもうパクリの模造品だけど、使うんならしっかり勝てよって感じですかね。別にこの男オリジナル技とかほとんどないのに…
    夕陽とかはいつも倍加一辺倒でやりくりしてますけど常務にゃんみたいに色々使えれば確かに倍加は有用ですね。治癒速度とか能力出力とかも倍々にできるならこれ強すぎるかも

    作者からの返信

    確かに常務にゃんの他の能力を倍加で強化したらちょっと強すぎますね……! 『飢えし獣』みたいな生物召喚系だと特に凄いことになりそう。今のコメントで『倍加』が秘める可能性も私の中で倍加しました←
    アルさんは多分そんな感じじゃないかなって……自分が力を貸してるんだからしっかり勝ちをもぎ取ってこいよみたいなことは言うんじゃないかなって……!