第4話 キネトコア-2

「良かった。これでうちのオメガ姫にも確認して貰えるな。毎回新しくするたびひやひやするよ」


研究所ラボ発情ヒート起こされたら悲惨だもんな」


西園寺メディカルセンターが、オメガ抑制剤の開発に踏み切ることになったのは、西園寺一族で初めてオメガの症例が発見されたことがきっかけだった。


当時はまだ世界的にもオメガバースに関する情報は極端に少なく、海外での抑制剤は開発途中。


そんな中、たった一人の女の子を救うために、オメガ抑制剤開発チームは作られた。


彼女を被験体としてオメガの性質と発情期ヒートについての研究を進めて、国内初の抑制剤であるプロテクトSを製造販売したことで、西園寺製薬と西園寺メディカルセンターの名前は全国に広まった。


当時開発プロジェクトに参加していた研究者たちは全員がベータで、入社前の検査でアルファであることが発覚していた真尋は、研究所ラボ入所に当たってアルファのフェロモンを抑えるための護符の入ったネックレスの携帯が必須条件とされた。


被験者であるオメガの発情ヒートを防ぐためである。


当時大学生だった西園寺のオメガ姫こと西園寺雫は、オメガとしてかなり高い性質を持っており、それ故にアルファを惹きつける力も強力だった。


西園寺は陰陽師を祖先に持つ家系で、アルファを研究所ラボに迎えるにあたって特別に用意したという護符入りネックレスの効果は絶大で、おかげで真尋は職場内でトラブルに巻き込まれることもなく、ベータとして研究開発を続けることが出来た。


そして、このネックレスのおかげで茜の側に居ることができた。


最初の発情期ヒートでアルファに襲われかけた過去を持つ茜は、アルファに苦手意識を持っており、そのフェロモンを敏感にかぎ分けることが出来る。


だから、抑制剤を飲んでいても、アルファの居る場所へは絶対に近づこうとしない。


茜が真尋を拒まないのは、真尋が異性ではなくて、ベータの研究者だからだ。


真尋の入社以降、アルファに対する研究も進み、今ではフェロモン抑制装置の試作品を作れるようになり、アルファ用抑制ワクチンの研究と並行して、毎日アルファである自分と、同じく研究所ラボで唯一のアルファである有栖川を実験台にして効果を確認している。


これは、真尋が茜の側に居続けるために無くてはならないものだ。


これまで見て来た数ある被験者の中でも最高レベルの性質のオメガ、西園寺雫を有する研究所ラボは、国内最先端のオメガ研究チームでもあった。


「有栖川さーん、麻生さーん、会議始めますよー?」


ようやくしっくりくるようになった白衣姿の雫が、会議室から幼さの残る顔を覗かせてくる。


「はいはい、行きます。あ、姫、麻生のチェック終わったんで1メートルくらいで試して貰えると」


「良かったです!承知しましたー。あー、麻生さん、橘田さんに次の検診日のこと伝えて貰えました?」


「あ・・・ごめん、変更になったの言い忘れたわ」


「もー・・・お願いしますってあれほど念押ししたのに・・・いいですよ、後でメールを」


被験者の来社日は極力被験者の意向に沿うようにしてあるのだが、茜に限っては、担当である雫と、真尋の二人が一緒に面談を行うためスケジュールが変更になることがままあった。


当初オメガ療養所コクーンで再会した時には、医師免許を持つカウンセラーの我孫子と真尋の二人体制で診ていたが、治験は真尋が一人で見ることになり、雫の研究所ラボへの正式配属以降は二人体制になっていた。


茜からは遠回しに何度か真尋は担当を外れて欲しいとお願いされているのだが、母親を盾にして頑なに聞き入れていない。


そしてそれはこの先も変えるつもりがなかった。


あの日芽生えた使命感は、いまだに真尋のなかにあって、それは目減りするどころか増える一方なのだ。


自分が目の当たりにした一番身近なオメガが彼女だったから、この先もそうするべきだという思いがいつまでも消えない。


「いや、いいよ。後で連絡しとく」


戸籍は違うが義兄妹だと唯一打ち明けている研究所ラボメンバーは、真尋と茜の複雑な関係を知ってはいるが首を突っ込んで来ることは無い。


他セクションの人間から見れば、真尋が茜を追いかけ回しているように見えるのだろうが、そんなことは心底どうでもよかった。


「お願いしますねー。橘田さんの休暇の事前申請もあるでしょうから・・・・・・あ、有栖川さん、大丈夫です。なんにもわかりません」


「おー。姫オッケーが出た」


「凄いですね、抑制装置。アルファ用のワクチンが正式に完成するまでは、これがあればほんとにオメガとアルファが発情ヒート以外で恋に落ちることも出来るかもしれませんね」


「心で惹かれ合うアルファとオメガこそ運命の番と呼べる、だっけ?」


雫の好きな、オメガバース研究の第一人者である海外の研究者の論文の一部をさらった有栖川の言葉に、雫が真面目な顔で頷く。


茜は、あの頃、感情ではなくて身体が先に誰かを求める自分の属性を心底否定していた。


好きじゃない誰かを求めたくなる自分が許せないし、そこに付け込むようにオメガを求めるアルファを受け入れられない、と。


いまだ試験段階のこの装置が実用化されて、アルファ用のワクチンと一緒に運用が始まれば、茜のアルファに対する抵抗は格段に低くなるだろう。


最終的な目標は、アルファ、オメガ共にワクチン接種のみで発情の抑制を行う事だが先は長い。


それでも、アルファ用のワクチンと抑制装置が出来たことでひかりは見えた。


それまでの価値観を損なうことなく、心で惹かれ合うアルファを見つけることが可能になるなら、あの子はいつかまた、恋をするかもしれない。


自分では無い、誰かに。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る