第199話 ゴーグとアオ

「あんさん。うちの仲間にならへんか?今回のこのデパートの件でうちの隊も色々人をやられてな。正直人材不足やねん」

「ふ。おもしろいはなしをしますね。私がリーダーを裏切るとでも?私はリーダーに救われた。だからこそ裏切ることなどありえません」


 アオはゴーグに言うとゴーグは少し笑いながら


「ふ、ふふ。ふふふ」

「なんですか?急に笑い出して。馬鹿にしているんですか?」


 アオは敵意むき出しでゴーグに言うとゴーグは


「いや。すまんすまん。君が急におもろいこといいはるから。お前さんらのリーダーが人を救う?ぷ!ふふふ」

「リーダーを馬鹿にすることは許しません。話を聞いていたのは馬鹿馬鹿しくなってきました。あなたはここで殺します。ですのでお仲間にはなれません。失礼します」


 アオはポケットに装備してある片手銃を取り出すとゴーグに向けて撃ちまくる。ゴーグは両手を大きくし、アオの銃弾を全て受けとめる。


「な?君はおかしいと思わへんのか?」

「何がですか?あなたの変な格好についてですか?」

「違うわドアホ。なんでこんなすぐうちらがくるかや。しかもあえておよがせたりしてなんでやと思う?」

「確かにあなた方が来るのははやすぎるとはおもいましたが、ですが空間の異能使いがいるならデパートまで空間移動で一瞬で来られるんじゃないんですか?」


 アオは銃で撃ちながらゴーグに言うとゴーグは


「はずれやはずれ。君の答えははーずーれ。確かに守代払ってもらっている店を破壊されたことに対してのものもあるけどうちらの1番の目的は君らのリーダーを始末することや。うちら3番隊の与えられた暗黒企業社長からの命令でな」

「な、なんですって。なんであんないい人を殺そうと」

「いい人?本気で思ってはるんか?うちはさっきから冗談としてしか捉えてないんやけど」

「冗談であの人に命を預けるわけがない。私は本気です」


 アオが自分の組織のリーダーに対しての決意を言うとゴーグは一気にアオに近づいて、アオの銃を握り潰し、フクシュウと書かれた店の入り口付近にまでおいこむ。


「くぅ!」

「君のために言うとくわ。君んとこのリーダーは人を救うなんて大義はない。ただ人を利用し自分の望みを叶えようとする自己中なやっちゃ。うちも一時期やつといたからわかるんや」

「一時期一緒にいた?私達のリーダーとですか?」

「せや。だからこそ。君には同じめにおうてほしくないからこうしてスカウトしてるんや。まぁ口で言うてもわからんのはよーわかったわ。ほんならこの店ん中入って奴の本性一緒に見ようや」


 ゴーグはアオに言うとアオは戦いに負けたので潔く「わ、かった」と言い、ショウ達の後の数十分後にフクシュウと書かれた店に入った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る