第1話

 “ジリリリリリ!”


「はあ、くそったれな朝だ」


 うるさい目覚ましのアラームで、起きたくもないのに強制的に起こされる。こんな生活を誰が望んでいると言うのだろうか。


 そんなことを考えながら、南谷啓斗は自分の運命を呪った。


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

 

 啓斗が生まれたのは2050年で、その年は世界が大きな転換を迎えた時期だった。


 その年に原子力発電所が3カ所同時に事故を起こし、その凄まじいエネルギーによって北極海に別次元につながる穴が開いたのだ。


 目には見えないその穴は未知のエネルギーを放出し始めた。


 この後にマナと呼ばれるエネルギーは、人類に恩恵をもたらしたが、同時に、試練をもたらした。


 未確認のモンスターが発見されたのだ。

 

 モンスターはUEM (Unconfirmed Extraterrestrial Monster) と呼称され、それらを討伐するために、各国政府は汎用兵器を5年以上かけて開発した。


 そして、啓斗はその汎用兵器に対して高い適性を持っていたため、12歳で学校を卒業してすぐに特別養成学校に入学したのだ。


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


「こんなことを持っててもしゃあないな。早く入学式にいかないと遅刻する」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

終末世界戦線 @nika_356

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ