第2話 それぞれが抱える思い

ー7年前ー

iphoneSE「なあGalaxy、俺たちはなんで作られたと思う?」

Galaxy「分からない…もう少し成長して自分をアップデートすれば分かるものなのかな」

iphoneSE「ハハ!分からなくて当然さ!毎日遊んでばかりだからね!」

iphoneSEがいつものように軽く笑う。

それを見たGalaxyも照れくさくなって笑みを見せる。

iphoneSE「そうだ!これをお前にやるよ、俺とGalaxyの絆の証だ!」

見ると、それは新しい青色の服(スマホカバー)だった

Galaxy「SE…ありがとう!大事にするよ!」

iphoneSE「おう!約束だぞ!」









Galaxyは目覚めた。随分と懐かしい夢を見た気がする。最近はiphone軍の行動を警戒してあまり寝ていなかったから、長い間眠っていたのだろう。Galaxyは昔の事を思い出していた。

Galaxy「SE…あの頃には戻れないのかな」

横で朝食を取っているAQUOSが言う。

AQUOS「また昔の事を思い出してるんですか?気持ちは分かりますが、今はそれどころではありませんよ」

Galaxy「ああ、ゴメンな。あまりに懐かしい夢を見てしまってな…」

AQUOS「そうなんですね。まあ、戦いに向けてしっかり体を休めておいてください。」

普段は冷静なAQUOSも、今日は落ち着きがない。無意識のうちに焦っているのだろう。

Galaxy「そうだな。お前を体も休めておけよ。」

AQUOSは軽くうなずき、着替えに行くGalaxyの姿を後ろから見ていた。こころなしかその後ろ姿は寂しそうに見えた。



ートレーニングルームー

OPPO「やはりここにいたんだね、Xperiaさん。

Xperia「…」

Xperiaは軽く会釈し、またトレーニングに戻った。

OPPO「Xperiaさんはすごいなぁ、自分じゃあ絶対ここまでトレーニング出来ないよ。」

OPPO「せっかくこの軍に入れたのに、こんな僕じゃ明日の戦争戦えるのかな…」

Xperia「…」

Xperiaはトレーニングを続けている。

OPPO「僕もXperiaさんみたいに強ければ…」

そこでXperiaは手を止め、初めて言葉を返した。

Xperia「自分を信じろ。お前は充分頑張っている。」

Xperiaはそれだけ言うとトレーニングルームを後にした。

OPPO「……」

OPPOは迷っていた。迷うたびに、自分の弱さが頭を駆け巡る。だが、今までの迷いと違い、頭の中ですぐに収束した。Xperiaの言葉のおかげだろう。憧れの人からの言葉は、時に自分の感情に変化をもたらしてくれる。それが例え、自分を否定するものでも。OPPOは静かにトレーニングを始めた。

OPPO(迷っている場合じゃない。僕だってこの戦いに向けて前に進まなきゃ。)

OPPOは拳を強く握りしめた。


その夜


Galaxyは、全電子機器に向けて、明日の戦争についての情報を発信した。

その情報をいち早く受信したのは、昨日Android軍の作戦会議を遠くから見つめていた謎の影だった。


???「HAHA!戦争か!いよいよ面白くなってきたじゃないか😎 ワクワクしてきたYO😎」












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る