登場人物紹介的なアレ

この紹介でまぁまぁ重要なこと書いてたりします。



名前:ベル 主人公!!!

種族:現時点で神狼フェンリル


前世では謎の原因で起きた不慮の災害により発生した地割れに飲み込まれ死亡、ネロによってジュラ紀辺りに狼として転生した。


魔素を地球に馴染ませる使命を与えられたが、なんか魔法を使える人間や、魔獣化した動物が出てきたため急遽龍脈を作って事なきを得た。

なお、その過程でマッチポンプのような形で信者もゲットした。(本狼は罪悪感MAX+無かったことにしたい。)


基本的になんとかなる精神で動いてる。

精神も結構図太い。

肉体はとっくに捨てているが魔素で肉体の代わりを生成してる。


見た目は白銀の体毛をしていて、目はオッドアイになっており、右が青で左が金になっている。

大きさは可変式になっていて現時点で小型犬ほどの大きさにも、50mを超す大きさにもなれることがわかっている。


現在時点でのステータス

____________________________________________

名前:ベル   Lv.93/100

種族:神狼フェンリル 性別メス

ステータス ステータスポイント70

HP 450×100=45,000/45,000

MP ∞/∞  

SP 46,000/46,000


STR 1800〔880,380,000〕

DEF 156〔6,821,136〕

AGI 1900〔892,440,000〕

DEX 1400〔8,321,400〕

スキル

無限成長 武神 魔神 気神 森羅万象 

記憶の図書館 不老不死 魔素源 

魔素放出Lv.MAX 神狼眼 超美麗 神狼脚

神狼威圧 干渉無効 暴食 怠惰★ 傲慢

神速再生 ポーカーフェイス 手加減 

神魔力体

派生スキル


称号

ネロルディケリスに認められし者 

ネロルディケリスの友

世界の空気清浄機 ナルシスト

エレメンタルマスター 賢き者

森林の主 殺戮者 放火魔 

古代から生きるもの 成長し続ける者

大虐殺者 心無き者 武神 魔神 気神

七大罪3/7 神狼 ネロルディケリスの眷属 

世界を見守る者 美食家味覚バカ 村の守り神

NEW!過保護な者 NEW!親バカ

■■■■■■■■■(本人は認識不能)


メールボックス

____________________________________________



新しく追加された称号効果


過保護な者:自身よりも年齢が低い者に対して過保護に接したものに送られる称号。


称号効果:無し


親バカ:自分が育てた者に過剰なまでに愛を注いだものに送られる称号。


称号効果:自身が育ててる者に補正が付く。


適正魔法属性

氷、雷、影、聖だが、全部の属性を操れるためほぼほぼ意味がない。


一言

『エンリちゃぁぁぁぁん!!寂しいよぉぉぉ!!!早く帰ってきてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!あ、旅の準備するの忘れてた。』


名前:ネロルディケリス

略称:ネロ


ベルを転生させた神様。

ベルを眷属にして友達として接してる。

一人称がボクで生と死、輪廻と転生を司っている神様。

どうやら自身は分身体らしく本体はまた別のところにいるらしい。

ベルが前世の現代で出会ったネロとジュラ紀で出会ったネロは実は違うらしく、過去のネロのためベルが何故死んだのかは把握していない。


見た目は少年とも少女ともとれる姿をしていて、ボクという一人称からよく少年に間違われる。

髪は金髪で翡翠色の目をしている。

身長は160~165ほど。


強さは未知数。

判明してる能力としては、人を転生させることができるということ。


一言

「ベルちゃん!いつか遊べると良いね!」


名前:エンリ


とある国で親が魔法を使えるということがバレてしまい国外追放されてしまった少女。

元々は村で暮らしていたが、赤ん坊のころ追い出されてしまい母親と二人で旅をすることに。

父親は村の人たちを足止めするために残ったため記憶にはない。

母親は国の人々によりリンチされ処刑され亡くなった。

国を追放されて男達に暴力を振られていたところをベルにより助けられる。


知識蓄積欲求が凄いため、ベルが作った図書館の本を全て読みきり自分で本を作るようになる。

現代にいたらあらゆる大学を鼻歌交じりに全て合格するだろう。


ベルの友達計画で村に行った時にアルルと出会い、生涯のライバルでありながら親友で、最終的に恋人関係になった。


魔法に関しても天才的な才能がありオリジナルの魔法や魔術を開発した。

ベルとの共同開発で【龍脈接続型接合オリジナル魔法】を作り出し、昔自分を追放し母親を殺した国を滅ぼした。


寿命で亡くなったあと神として生まれ変わった。

どうやら神が集まる学園でも図書館に籠り、本を蓄積しているようだ。


見た目は人間の頃は毛先にかけて水色になるようなグラデーションがかかっていたが。

50代を越えた辺りから完全な水色に変化した。

神となった今では綺麗な透き通るような水色をしている。

目も同じように水色になった。

身長は160~165cmで、アルルより身長が低い。


適正魔法属性

水、風、無(結界を張ったり身体強化など)


一言

「え?姉さん急にどうしたの?一言?何に?え???えっと、言ってほしい言葉がある?え~っとお姉ちゃん大好きだよ♡?って何言わせてるの///!!あ!逃げた!!」




名前:アルル


ベルが結果的なマッチポンプで助けた集落の子孫。

ベルの友達計画でエンリに勝負を挑み敗北した。

村の子供の中で一番強い。

最終的に村で最強になった。

エンリとは互角にまで成長した。

身体能力ではベルを除き地球上で最も優れている。

オーラで全身を覆う"【神狼降ろし】衣"は、ベルが作る結界の2個目に固い結界を壊すほど強い。

1番固い結界は触れることすら不可能だった。


エンリ大好きエンリ一番


大事なものランキング


1位 エンリ

2位 ベル

3位 その他諸々


·······信仰対象が2番目で良いのかとツッコミたくなる。

脳筋なので扱いやすいが、敵意などには敏感なので周りが心配することはほとんどない。


見た目は赤茶色の髪と目をしていて癖っ毛。

身長は165~170cmで、エンリより身長が高い。


攻撃手段

近接格闘

村の全員が使えるオーラ


一言

「ベル姉さんどうしたんだ?誰かに向けて一言?自由に言って良い?わかった!エンリ!!!好きだ!!!!これからも、ずっ~と一緒だからなぁ!!!!」




名前:エレス


エンリが追放された国に住んでいた。

エンリが子供のころ追放されそうになってるのを、なんとか助けようとしていたが時既に遅し、計画を実行する前に国外追放が決定した。

国ではそこそこ有名な占い師として人々を占い、ほんの小さな幸せを振り撒いてきた。

王に未来を占えと言われ拒否した結果監禁されることに。


監禁されているところをアルルにより救出、その後エンリとアルル、ベルを崇拝することに、自分で国を作り更に宗教すら作った。

ついでにエンリとアルルの絡みをみて新たな扉を開いた。


周りからは


頭が良いバカ(ベル)、凄い奴(アルル)

良い人(エンリ)、自分達の理解者(村の人々)

最初の王、女誑し、変態、最強で最高(国の人)


といったように見られている。


見た目は腰まである長髪のストレート。

色はほんの少し紫がかっている。

身長は165~170cm、実はアルルと比べてエレスの方が身長が高い。


適正魔法属性

闇全般


闇属性の魔法においては天才的なまでに操ることができる。

エンリと出会ってからは闇に潜ったり相手の記憶を深いところまで覗いたり、洗脳に近いこともできるようなった。


一言

若い頃

「エンリ様とアルル様は最高!二人の絡みを見れるだけで寿命が10年伸びます!!あ、ついでにベル様も素晴らしいです。」


現在

「あのお二方こそが至高·····誰にも邪魔はさせません。ベル様?あなたはいつも何かやらかしてるのでねぇ?」




名前:セカイ


世界その者であり、謎が多い存在。

エンリとアルルを学園に案内した。

何を考えてるのかもわからない。

強さも未知数。


一言

会うことができなかったため無し!




名前:ソラ


神界でエンリとアルルの教室の担任を勤めている。

誰がどう見てもロリっ娘、まごうことなきロリっ娘。

わからないことがあれば丁寧に教えてくれるため、生徒達からの人気が強い。


一言

神界に会いに行けなかったから無し!!




名前:ノア


ノアの大洪水の元になった青年。

動植物を愛していて、結構神経が図太い。

図太くなかったら滅ぼす国にいる動物を保護させてくれなんて言わない。




村の人々


ベルが実質的なマッチポンプで助けた集落の子孫。

なんかスッゴい低確率の化学反応的なのが起こってオーラが使えるようになった。

ベルを崇める宗教を作った。

現在世界に散らばり中。



???

黒い扉の奥にいる存在。謎。



────────────────────────────

あとがき

どうもオオキャミーです。

ここにそれぞれのイラスト置いときます。

無いのは後で追加しときます。


ベル ドヤ顔

https://kakuyomu.jp/users/oukyami/news/16817330652572510793


エンリちゃん どへたくそ

https://kakuyomu.jp/users/oukyami/news/16817330657002504165


アルルちゃん お顔

https://kakuyomu.jp/users/oukyami/news/16817330658146243032


アルルちゃん 【神狼降ろし】衣

https://kakuyomu.jp/users/oukyami/news/16817330660312235193

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る