今度こそ人!頭に新の字がつく方!ホモサピエンスだ!


私はあれから450万年ほどずっと人類を観察し続けた。

いや~人類の進化って面白いね!

だんだんと自分の見知った人間になってくのを見るのは結構面白かったよ。最初に発見した猿人の群れは全滅しちゃったけどね。野生動物に襲われたり病気なのか寿命なのかわからないけどパッタリと死んだりしてた。

今見ているのは前世で言うアフリカ大陸にいる


新人だ。


あ、ちなみに私が住んでる洞窟があるのは前世で言うルーマニアらへんだね。何でそんなことがわかるのかと言うと世界を神狼眼で上から見たからでもあるし、前世で学生のころドラキュラについて調べたときにルーマニアを知ったからだ。何のために調べたのかは聞いたらいけない。まぁその事はどうでも良いや


だいたい人類を観察して200万年くらい経ったときに猿人よりもさらに見た目が人間に近い人類、原人は石を使って生活していた。それを見たときはなんかちょっと感動したなぁ······あれが子を見守る親の気持ちなのかな?今まで木を使って木の実を割ったりしてたあの猿人よりもさらに頭がよくなったのがわかった。

そのあと100万年くらい経ってとうとう人類は簡易的な家を作り始めたんだよね本当に人類はすごいね。

そしてそこから150万年くらい経った時にとうとう初めて人類が火を使った!

私は魔法で出せるけどこの人類は自分達だけの力で火を起こしたんだよね。

そこからの発展は早かった、物を焼いて食べるということを覚えたらしく色々な動物を狩っていた。さらにどうやら言葉らしき物でコミュニケーションをとっていたのだ。

人類は確実に進歩していた。


だが、進歩しているのが人類だけだと思わないで貰おう!


私のスキル、というより体質といえば良いのかな?私の体は全て魔素で構築してある。とっくの昔に肉体は捨てた。まぁだからといって生命活動を停止してるわけではないんだけどね。私は450万年間その体を構築している魔素に神力を混ぜていた。魔素と神力をうまく混ぜることにより神魔力を作り出すことができる。今、私を構築している魔素はすでに9割神魔力に置き換わっている。その結果、神力や神気、魔素、魔力、気力といった力が扱いやすくなった。

おそらく全て神魔力に入れ替わったら今まで以上に操作能力が上がるんだろうな。



ホモサピエンスが誕生してだいたい100年が経過した。一瞬だったな······この100年で魔素を神魔力にするのは終わった。そして世界にいろんな人類を発見した。ネアンデルタール人と思われる人類も見つけた。まぁ別にそれは良いや


今私は昔から見続けている人類を観察してる。あの簡易的な家を作った人類は移動しながら暮らしているらしい。ずっと観察し続けてるけど途中で半分に別れたりその地に残ったりする者もいるので今では結構いろんな地に散らばってる。

あるグループはだんだんと北上するように移動をしてるね。


私はここ数日、昔移動してる途中でそこの地に定住した者達を久しぶりに観察していた。そこはすでに村と言っても良いほどの大きさになっていた。


ある日一人の男がなにかをやり始め周りに人が集まってきた。なにか祭りでもするのかな?


すると男が手を振り上げを叫んだその瞬間








男の目の前に······が現れた······






____________________________________________


今回短くなったけど許してください

お願いします······



そこまで掘り下げる内容がないよう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る