人発見! 頭に猿って字がつくけどね······


おはよう!気分最悪!頭スッキリ!

体内魔力も増加中!精神的疲労は凄まじい!

いや~疲れた~精神的に······


私が眠って6000万年

あれから私に何があったのか説明しよう


に「まずは最初に神力を感じて動かせるようにならないと話が進まないよ!」と言われたので最初はひたすら神力を感じて動かす訓練をした。そして神力を動かせるようかかった時間は



なんと4000万年!!動かせるようになった時すでに残り時間半分を超えていた!本当に神力はヤバかった。

まず最初に感じることができない!魔力はなんとなくというのがわかったが神力は!ただただだった!

神力を完全に把握するのにおよそ800万年もかかった。


だが、真の地獄はここからだった······


神力を把握したあと私はやっと動かすことができると安心した······してしまった。把握したらあとは簡単だろうと高を括っていた。

しかし現実は非情である。

まず第一に私は神力を掴むことができなかったんだよ。そこにあるとわかってるのに1mmも動かせなかった······魔力は水のような感覚だったけど神力はなんと言うか空気を掴もうとするような感覚って言えば良いのかな?いや生きてる空気?

動かそうとしても、ひたすらすり抜けて行くような感覚だったんだよ。なんとか動かせるようになったのが眠りについて3000万年後そして自在に動かせるようになったのが4000万年後だったわけ。

その後ネロに神力を使ってできることを色々と教えてもらった。その中でも私が一番使えると思ったのが、自分の領域を作ることができる

[神域創造]という能力。

これは神力を練り、広げることで次元をずらしその場所を自分の領域にするという能力だ。神域には普段現世に降りることができない神も降りることができるらしい。

私がいたあの白い空間もネロが次元と次元の間に作った神域だそうだ。ちなみに起きてすぐに洞窟周辺を私の神域にした。

これで私の許可無くネロ以外誰も入ってくることはできなくなった!ネロにはいつでも来て良いようにすでに許可を出してある。


神気の方は神力でコツが掴めたのか思ったよりも簡単だったので2000万年程で終わった。

神気はほとんど気術を使うときと感覚は変わらなかった。多分思ったより簡単だったのはそれのおかげもあるんだろうな。


さてこの神力や神気についてはもうわかってるからいいけど。

私がまだ把握してないのがある。ステータス······6000万年でどれだけ強化されたのか見るのが楽しみでもあるし少し怖いような気がする。とりあえず見なきゃ始まらないか!


____________________________________________

名前:ベル   Lv.84/100

種族:神狼フェンリル 性別メス

ステータス ステータスポイント0

HP 450×100=45,000/45,000

MP ∞/∞  

SP 450×100+1,000=46,000/46,000


STR 1800

〔(3600+1000+10,000)×100×603

=880,380,000〕

DEF 156

〔(312+1000+10,000)×603=6,821,136〕

AGI 1900

〔(3800+1000+10,000)×100×603

 =892,440,000〕

DEX 1400

〔(2800+1000+10,000)×603=8,321,400〕

スキル

無限成長 武神 魔神 気神 森羅万象 

記憶の図書館 不老不死 魔素源 

魔素放出Lv.MAX 神狼眼 超美麗 神狼脚

神狼威圧 干渉無効 暴食 怠惰★ 傲慢

神速再生 ポーカーフェイス 手加減 魔素体

派生スキル


称号

ネロルディケリスに認められし者 

ネロルディケリスの友

世界の空気清浄機 ナルシスト

エレメンタルマスター 賢き者

森林の主 殺戮者 放火魔 

古代から生きるもの 成長し続ける者

大虐殺者 心無き者 武神 魔神 気神

七大罪3/7 神狼 ネロルディケリスの眷属 

世界を見守る者 美食家味覚バカ


メールボックス

____________________________________________


数字のインフレが凄まじいね!とうとう億を超えちゃったよ、私が走っただけで世界壊れるんじゃないの?でもこれは強化したおかげだから慢心しないようにしよ。それと怠惰の横についてる星これが強化した証かな?

とりあえず自分がどれくらい強化されたのかわかったし人類を探してみるか!······スキルで


"森羅万象"!


······久々に見る外は長い年月が経ち地形が結構変化していた。

とりあえず人影のようなものがないか世界をひたすら探し回ってみた。するととある草原で反応があった!

神狼眼で見てみると······あ、あれは!二足歩行のフォルムをした集団がいる!あれは人影だ!もっと近くで見てみよう······その人影を詳しく見るためだんだんとズームしていくと······

こ、れは人?なのかな?いや違うな。違わないけど······これは、人は人でも頭に猿の字がつく方············


猿人だ!


まぁ少し残念だったけど、でもこれが人······ホモサピエンスに進化するわけだ!ホモサピエンスが生まれるのはここから450万年くらいだし、しばらく当分先はこの猿人を観察しようかな?

450万年なんてすぐでしょ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る