そういえば恐竜ってなんで滅んだんだっけ?

まず、この"~神"系のスキル!

これは全て才能系のスキルから進化していった結果、ものすごいチートスキルになっちゃった。

この"~神"系スキルは自分の意志で発動できるから、最初は結構な頻度でONにしてたけど。

今じゃスキル無しでも同じことができるようになったから普段はOFFにしてるんだよね。


不老不死は体内で魔素と魔力、気力を循環させてたらいつの間にか不老が進化していた。


次に大罪系のスキルだけど、これはもう当たり前だけど全部チートだよね! チートって言うのもなんだからアレだなぁ。とにかく酷いんだよね。良い意味で。

"暴食"は説明にあるように、食べたものの力を取り込み自分の力にするという能力があるけど。実際のところこの能力は使ってないんだよなぁ。

だって……スキル持ってる生き物が私以外いないからね!

使ったとしてもそれは薬草を食べるときぐらいだし。

私が主に使ってる能力は、食べた物を純粋なエネルギーに変換して貯めておける能力だけだよ。


次に、私が3000万年も眠り続けれた理由がこの怠惰というスキル。

説明の通り寝れば寝るだけ強くなれる! 私はこのスキルを見たその日から一週間。

寝て! 寝て! 寝まくった!


そして、その一週間後ステータスを確認してみたんだよ。だが、しかし……!

ステータスは一切増えていなかった。不思議に思って"森羅万象"で調べてみたところ、どうやら睡眠時間1000万年×1といったように強化されるらしい。


いや~気づかなかったな~。

まさか最低でも2000万年は寝ないと行けないなんて~。

そりゃ、1週間ぐらい寝たって増えるはずがないよね~······って、んなもん気づくか!

バカじゃないの? 大抵の生物は1000万年も眠れないよ! 長命種とか私みたいに不老不死じゃないと無理だよ!


はぁ······


とにかく、私は自分が転生して一番最初にいた洞窟に行って、その中で3000万年の眠りについて今日起きたってわけ。

"怠惰"に睡眠時間設定できる能力があって良かった。一度も目が覚めること無く眠ることができたからね。

別に寝なくてもその場で動かなければ条件に満たされたけど……いくらなんでも暇すぎるからね!


"傲慢"は精神攻撃無効のスキルが含まれていたから傲慢のおかげで"干渉無効"を得れたようなものだよ。

この干渉無効のおかげで自分が攻撃と思った物理的干渉、魔法的干渉、精神的干渉は全て無効化されるようになった!


神狼って付くスキルは神狼フェンリルになってスキルが全部進化した時に得たスキルだ。

スキルはだいたい紹介し終わったし次は称号に行こう!

____________________________________________

称号

:大虐殺者

世界中の生物を虐殺し

己の糧とした者に贈られる称号

称号効果:STR、DEF、AGI、DEXに+1,000の

     補正、スキル"威圧"の効果上昇と経

     験値取得2倍を経験値取得4倍に強

     化する

:心無き者

慈悲無く大量の生物を殺害したものに贈られる称号

称号効果:スキル"ポーカーフェイス"が付与さ

     れる


:武神

自身の体を自在に操り闘う姿はまさに武神

身体を操り闘うことを極めたものに贈られる称号

称号効果:STRに+1000の補正


:魔神

魔法を自在に操り闘う姿はまさに魔神

魔の力を操り闘うことを極めたものに贈られる称号

称号効果:MPに+1000の補正


:気神

気力を自在に操り闘う姿はまさに気神

気の力を操り闘うことを極めたものに贈られる称号

称号効果:SPに+1000の補正


:七大罪3/7

七大罪を獲得したものに贈られる称号

称号効果:七大罪スキルを獲得している数だけ

     七大罪スキルが強化される


:神狼

その姿はまさしくとても美しく

最も神に近しい狼に贈られる称号

称号効果:神系スキルを神狼系スキルに進化さ

     せスキル"超美麗"が付与される


:ネロルディケリスの眷属

生と死そして輪廻と転生を司る神ネロルディケリスの眷属となったものに贈られる称号

称号効果:魂を視認することが可能になり

     STR、DEF、AGI、DEXに+10,000

     され、スキル"手加減"が付与される


:世界を見守る者

世界を観察し行く末を見守る者に贈られる称号

称号効果:スキル"魔素体"が付与される


:美食家味覚バカ

食べるもの全てを美味しく感じるものに贈られる称号

称号効果:なし

____________________________________________


"大虐殺者"と"心無き者"は旅の途中で得た称号で、武神、魔神、気神はスキルを取った時に増えた称号だね。


そして神様の名前がなんでわかるようになったのかというと。

神狼フェンリルに進化したその日の夜、神託のスキルで神様が自分の眷属にならないか聞いてきたんだよ。

私は別にデメリットもなかったから眷属になったんだよね。


そしたら眷属になった影響で神様の名前がわかるようになったんだ!

私が眷属になったからか、私が3000万年寝てる間たまに神様が神界に私の意識を呼び出して話し相手になったんだよねぇ……


神様も結構暇らしい。

このベルという名前も神様につけて貰ったんだよ。

どういう意味なのか聞くと「え? 意味? それはね! イタリアの言葉で自由を表す言葉がリベルタって言うのさ! そこからとってベル! なんでイタリアか? さぁ? 頭の中にふと思い浮かんできただけだよ」と言われた。


まぁ、とりあえずステータスの確認も終わったし洞窟の外に出よう! 3000万年で外がどれだけ変わったのか気になるしね!

ちなみに、洞窟は進化するたびに体が少しずつ大きくなっていたので拡張工事をしてある。

今は立ったときの高さは3mぐらいになってる



よし! 外が見えてきた!

外の光が見えてきたので走って洞窟の出口に駆け寄った。


よし! 外だーーー!!




え?







私は一瞬自分の目がおかしくなってしまったと思った。


何故なら外は一面······





真っ白に染まっていたからだ。



えー!? なんで!?

私が眠りについた時はここ綺麗な森が広がってたよね!? 緑豊かだったよね!?



その時私は1つのことを思い出した。



······神様は私を転生させたのはジュラ紀ぐらいって言っていた。

私は転生して何年生きた?

私は今まで約8000万年程の時間を生きた。


もし······もし、神様が私を転生させたのが白亜紀になる直前のジュラ紀だったとしたら?









今、氷河期だ······



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る