第330話


 「配給されるアイテムは、『傷薬』が三つと『包帯』五つだけ。作成出来る装備にも変化は無しか。後は、もう・・・やる事がありませんね。『戦闘の準備をする』って目標の所に書いてありますし、何処かで大きな戦闘は起こると思うんですけど、そのイベントを発生させる方法が分かりません。・・時間経過?可能性はありますね。」


 荷台からアイテムを運び出した後、陣の中にあった設備を全て回ってみたが、特に街にあった設備と変化は無く、少しだけ耐久力が削れていた防具の修繕をした以外、早々にやる事が無くなってしまった。

 クエスト目標には最後の文に”戦闘の準備をする”と書かれている為、この陣を纏めている人に話しかけたり、何かしらのアクションを起こしたりすれば、ストーリーが進むと予想してみるが、何も起こらない。


 『ブォォ~~!!ブォォ~~!!『と、討伐隊が帰還っ!!!すぐに動けるハンター達は、門の前に集まれーーッ!!!各自、狩りに必要なアイテムも忘れるなよっ!!』ブォ~~!!ブォ~~!!』


 『急げっ、急げっ!!』


 『聞いたか?討伐隊が半壊したってよ?』


 『マジかよッ⁉そんなやつが、ここに向かって来てんのかよ!!なぁ、どうするよ?』


 『・・そう焦るなよ。確かに、討伐隊は半壊したうえ、その中層モンスターを引っ張って来ちまいやがったが、どうやらそのモンスターは瀕死らしいぞ?まぁ、瀕死と言っても俺らみたいな下層ハンターからすれば、命がけで挑まなければならないだろうし、瀕死のモンスター程怖いものは無いからな!』


 角笛のような音が鳴り響いた後、集合の号令がかかり、周りに居た全てハンターが移動する。勿論俺も、主人公を操作して周りに居るハンターの背中を追いかけて行く。

 集合場所の大門に到着してみれば、死屍累々のハンター達を治療する人達や、周りに居るハンター達と情報を共有する者、今からでも街に戻ろうか検討する人など、様々な声が重なって聞こえて来る。


 「おぉー、集まったのは大体80人くらいか?この後は、陣に向かって来ているモンスターと全員で戦うか、それとも何か作戦が別にあったりするのかって、雰囲気ですよねぇ。」


 〈場面だけ見れば、ストーリーの最終戦みたいな雰囲気を出してくるww〉

 〈壮観だな〉

 〈序盤のシーンにしては凝り過ぎだろ!w〉

 〈この世界は腕とか脚を失っても治せるのかな?〉

 〈指揮を執ってるのは末爺か〉


 『目標が接近っ!!何としてでもを仕留めるぞぉッ!!!突撃ぃ!!!』


 大門の先から末爺の号令が響き渡り、気合を入れた動けるハンター達は一目散に門を通って外へ向かって行く。


 『ふぅ~、・・・やるぞ。』


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る