第327話


 『完成したぞぃ!!5000veil、毎度あり!!』


 「おぉー、序盤の装備にしてはカッコイイですね。と言うより、このゲームの開発陣は凝り性なのか、見た目のカッコ良さと機能面にも気を遣い、無駄にゴテゴテとした部分が少なくて良いですよね。」


 〈上級装備になれば、もっとカッコイイ装備があるぞ!〉

 〈初心者装備から一気にレベルアップ!!〉

 〈ゴツけりゃ良いってもんじゃ無いよなぁ〉

 〈スタイリッシュ!!〉

 〈見た目で言えば某狩りゲーの、ニルガシリーズとディザイアスシリーズをカッコイイと思えるかの違いだよね!〉


 下層から帰還した俺は、ミランダさんから受けていた小さな納品クエストをクリアした後、新しい装備を作る為に末爺の店を訪れていた。

 装備の製作は、自分が倒したことのあるモンスターのみが表示される装備一覧から『機械餓狼』の欄をクリックし、頭から足までの全六種類の装備を一括作成すると、末爺が一分もかからずに装備を作成してくれる。


 「武器も『機械餓狼』の素材から作られた『餓狼の大剣』にしたかったんですけど、『まさかりの風草』って言うのが足りない、いや、何処を探しても手に入らないんですよね。」


 〈コメント欄、ネタバレ無しな?ww〉

 〈探せ探せーーww〉

 〈さぁ、何処でしょう?ww〉

 〈『このコメントは削除されました』〉

 〈ヒント:『風草』〉

 〈いや、何のヒントにもなってねぇよ!!ww〉


 「『風草』と言われても、一応マップに載っていた関連しそうな場所は全て探しましたけど、見つかるのは『薬草』だったり『解毒草』みたいな、『調合』関連でしか使わなそうなアイテムばかりですよ?・・・あっ、もしかして『中層』で見つかるアイテムだったり?」


 そう、コメント欄に聞いてみるも、〈下層で見つかるよ!〉〈流石に下層の素材で作る装備の中に、中層の素材は混ぜないよww〉と言うコメントで溢れかえる。


 うわぁー、出来ればこの大剣を作ってからストーリーを進めたいけど、見つけるまでにどれぐらいの時間が掛かるかも分からないし、何より、既に二時間も探索をしたのにも関わらず、また探索を始めるのは配信的に大丈夫なのか?

 まぁ、防具だけでも見た目映えする物が作れただけ良しとするか。


 「取り敢えず、武器に関してはストーリーを進めてから考えましょう。と言う訳で・・、ストーリー進行はどうすれば?マップにも目的地みたいなのは出てませんし、何処に行けば良いんですかね?」


 〈確か、ミランダから受けられるクエストの中に『緊急クエスト』って言うのがあるから、それを受ければムービーが始まって進む筈!〉

 〈有識者頼むぜ!!〉

 〈知らん〉

 〈なんだ、武器は作らないのか〉

 〈おっ、いよいよか!!〉

 〈初見の人は、ここからが注目だぞ!!!〉


 何故か、ストーリーを進めると言っただけで盛り上がっているコメント等を横目に、もう一度ハンターズ組合へ向かう。


 やっぱり、黙々と素材を集めている画面は暇だったのか?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る