第189話 緊急生放送

午後8時

 俺は、スペースオペラ三階の大きな一室で、城東さん、腹一さん、筆記さん。緒恋さん、嬢ノ内さんの5人と共に、様々な食材や料理道具が数多く並べられたテーブルを囲み、配信をしていた。

 久しぶりのスペースオペラ一期生全員集合だ。


 「それじゃあ、城東と腹一から始めてね!!!」


 「はぁ⁉急に呼び出したと思えば、何なんだ一体!!」


 「・・・・・ドッキリでは、ありませんよね?」


 「ほら早く早く!!一応、さっき説明したでしょ?『突発料理配信をしたいから、集めた』って!」


 「それは聞きましたけどっ!企画説明だって『目の前にある食材で料理を作る。美味かった方の勝ち!』なんて短すぎでしょう?」


 「・・・・・・・・・・帰りたい。」


 「え、えっと、そのぉ、取り敢えず、作れば良いんでしょうか?」


 〈混乱してて草〉

 〈なにこれ?www〉

 〈公式チャンネルでいきなり配信が始まったと思いきや、カオスwwww〉

 〈はよ作れ!〉

 〈漢料理見せてやれ!!wwww〉

 〈これもう、ドッキリだろwww〉

 〈帰ろうとしないでwwww〉

 〈配信で集まるの初めてじゃね?ww〉

 〈終わってるwww〉

 〈放送事故だろ!放送事故!!ww〉

 〈wwwwwwww〉

 〈腹一、共食いは良く無いよ?〉


 スタッフの協力により設置された、大きなモニター画面に映るコメント欄に頭を抱えながら、事の成り行きを見守る。え?変に口出しなんてする訳無いだろ?あまり話す機会が少ない人の方が、この場には多いからな。


 「チッ、作れば良いんだろ?作れば!腹一さん、鶏肉は頂くぜ?」


 「はぁ、しょうがないですね!それなら私は、豚肉を使わせて貰いましょうか!」


 それぞれ、必要な食材をパッパッと手に取ると、部屋に設置されている二台のキッチンスペースに移動し、調理に取り掛かる。

 一部屋に二台の調理スペースなんて、料理対決番組ぐらいでしか見たことが無いのだが、高太郎さんは何処からこんな物を仕入れて来たのだろうか。


 「おっと、忘れてたわ!改めて、城東VS腹一の料理対決ー、開始ーーーーーー!!!!」


 「え、あ、頑張って下さい!」


 「えーと、開始ーーーー?」


 「・・・・・・・・・声大きい。」


 「・・・・何よ、ノリ悪いわねぇ。そこは全員で『開始!!』で良いのよ!!それで、あなた達二人は何を作るの?見た感じだと、二人とも卵を茹でてるようだけど、まさか、『ゆで卵』なんて言うオチでは無いわよね?」


 「はぁ?鶏肉取ってんだから、ンな訳ねぇだろ!俺が付くんのは『唐揚げ丼』だよ!!唐揚げ丼!!これ、妹が好きだったんだよ!!」


 「私の方は、『豚丼』ですね!いやー、豚丼って牛丼とは違って、一口一口が重くカロリーが高い感じがして、背徳感凄いですよね!!」




 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る