第187話 佐藤の砂糖

午前10時


 「先生、旦那さんと仲直り出来たんですか?確かこの前は、『あの人、浮気してるかもしれないの!何度も、携帯チェックさせてって言っても断られるし、絶対、仕事場の若い事と浮気してるんだわ!!』とか、若干ヒステリック気味で怖かったんですけど。」


 「ふふんっ、当たり前じゃない!あの人が浮気なんてする訳ない無い!!あの後、ダーリンが結婚記念日のサプライズを贈られて、私の勘違いだったことが分かってから、ダーリンも優しいんだから!!今日だってこの後、ダーリンの会食が終わり次第、デートの予定なんだからね!ふふふっ!」


 スペースオペラ二階にある個室で俺は、遥さんとの定期健診を行っていた。

 この前までは、俺担当の精神科医として働いていた筈なのに、いつの間にか、スペースオペラライバー全体とケアする為の、精神科医として雇われていたのには驚きだ。

 最近だと、嬢ノ内さんや緒恋さんらも通っているらしく、仲良く出掛けている姿も見かけられているらしい。

 一言で良いから、相談してほしかったよ高太郎さん。


 「相変わらず夫婦仲の良い事で。旦那さんも、情緒が激しい人が傍に居て大変だろうにな。40代で、『ダーリン』とか言ってる夫婦なんて、希少生物でしょ。」


 「まぁ、酷い!ダーリンだって私のことを『はるちゃん』とか『はるたん』って、言ってるんだから良いでしょ?そもそも、彼女の一人も出来たことが無いあんたに、夫婦愛が分かるはず無いでしょ!」


 俺に好きな人が出来たとしても、碌なことにならない事を知っていて言うんだから、意地悪だよな。

 はぁ、本当にこの人が、『メディカルチェックチームリーダー』だったか?で、良いのだろうか。


 「そう言えば「コンッコンッ、入るわよ~♡」」


 「は~い、って、ゲッ!何であんたがここに居るのよ!!」


 「えっ⁉そっちこそ、何でここに居るんだよ!あっ、ゔっゔん!あなたこそ、自慢の彼ピと過ごす時間を増やしたいからって仕事辞めた癖に、結局同じ仕事してんじゃないのよ!!」


 「うっ、うっさいわね!ダーリンが、『私の働いてる姿も、凄く綺麗だったよ?』って言ってくれたから、フリータイムで働いてるのよ!!それに、仕事した後に会えば、褒めてくれるし!あんただって、同志が集まる憩いの場所を作るんじゃなかっの?あっ、もしかして、VTuberとして活動している中で探すつもり⁉」


 「当たり前でしょ?そうでなきゃ、この会社に居る訳無いでしょうが!私だって、じっくり考えた上でここに居るんだから、邪魔しないでよ?」




 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る