第182話 勇者城東 村人A奈落 ②


 キャラクター選択画面から切り替わり、中世風の巨大な城と城下町が映し出され、町の入り口付近に俺達のキャラクターが現れる。

 それぞれの頭の上には、キャラクターネームとレベル、選択した職業が表示されていて、薄く光っているように見える。

 俺のキャラクターは、使用しているVTuberモデルに寄せた姿に、布の服と布のズボン、竹の槍を持たせた格好だ。


 そのキャラクターの横には、俺のキャラクターと同じ布装備の、少し城東さんのガワをデフォルメした、城東さんそっくりのキャラクターが立っていた。

 一つ、気になる点と言えば、布装備に似合わない程立派なが、これでもかと主張している点だろう。大体、50~60㎝ぐらいの長さか?


 「・・・・リーゼントにしては長くないですか?」


 「これか?いやぁ、髪型を選択する時に見つけたリーゼントだと、これの半分程度の長さしか無くてよ?そしたら、リスナーのアドバイスで『髪型を何もセットせずに、次の欄にある頭の衣装装備の中から、『ダウンロード記念海苔巻き』を選択すれば、さらに長いリーゼントっぽくなりますよ?』って言うコメントがあったから、試してみたら御覧のとおり、これ、結構良くないか?」


 〈ツッパリ=リーゼント?wwww〉

 〈奈落のキャラ、なんか普通やなwww〉

 〈城東のキャラクターって、武器持って無いの?〉

 〈のり巻きwwwwww〉

 〈海苔巻きwwwwwww〉

 〈草〉

 〈『このコメントは削除されました』〉

 〈竹槍と言うより、物干し竿に見えるwwww〉

 〈周り見て!周り!!www〉

 〈その視聴者、何処からそんな情報持って来たんだよwww〉


 「周り?・・・あっ!それじゃあ、目的地に早く行きましょうか!」


 「あ?おいっ!目的地って何処なんだ⁉それより、何でそんなに急いでんだよ!」


 「いや、周り見てくださいよ周り!城東さんのリーゼントが目立ち過ぎて、人が集まってましたよ?」


 「はあ?うわっ!マジかよ!」


 そう、このゲームは

 コメント欄に書き込まれていたから気付けたが、俺達以外のプレイやーも数多く居ることを、完全に失念していた。

 唯でさえ、俺達の職業は『ネタ職業』と呼ばれ、ゲーム内で見掛けること自体が少ないにもかかわらず、強調の激しいリーゼントの男が、ゲーム開始直後の場所で佇んでいたら注目されるのも当たり前だ。

 頭に海苔巻きを乗せた男なんて、イベントキャラクターに間違えられてもおかしくはないだろ。


 「取り敢えず、チュートリアルに書かれているように、道具屋に向かいましょうか。」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る