第84話 欲家族

 奴等の予想していた答えとは違ったようで、こちらを見ながら唖然とした表情をしていた。そこまで突拍子もない事を言ったつもりは無い筈だが、何処に驚いたんだ?


 「たっ、建て直す⁉何処からそんな金が出せるんだ⁉そんなもったいないことしないで、私に任せなさい!!ついでに、修繕する費用があるなら、それも有効活用してやる!!」


 「そんな事あなた達には関係無いことでしょう?それに、建て直しの件についてはもう頼んでありますし。何より、両親の実家を建て直すことの何処にもったいないと感じると?」


 こいつの言ってる意味が分からなかったが、金目当てで訪ねて来たことは分かった。毎回毎回訪ねてくるたびに、俺からの印象が悪くなる一家だな。

 父親の方が母親の方を向いてコソコソと話し始めた。まぁ、全部聞こえてるんだけどな。


 『おいっ、聞いてた話と違うぞ!使い道の無くなった土地ぐらい、簡単に手に入るんじゃなかったのか?これじゃあ、計画が進まないぞ!!』


 『知らないわよ!あの社長から聞いたのは、ガキから土地を手に入れてくれば、報酬の半分をくれるって聞いただけよ!!そもそも、あんたが上手くいくってここまで来たんでしょ?』


 『チッ、それなら金だけ回収するか?どうせなら、ガキの方も殺して欲しかったぜ!そうすれば、金は全て俺らの物になったかもしれないのによ!保険金は手に入らないしよ!』


 クソ親共が好き勝手言っていると、息子の方も割り込んできた。


 『父さん、早くしないと面談の時間が無くなってしまいます!何かしら結びつけないと!!』


 『そう言うならお前が何か案を出せ!!俺達一家の生活が懸かってんだからな!このガキから金を巻き上げないと、最悪な事態を招き兼ねないんだぞ!!』


 『任せてよ父さん!!!こいつが調子に乗ってられるのも今の内だからさ!!それに、裁判で巻き返せるかもしれないでしょ?』


 『そうよそうよ!まだ焦らなくても大丈夫だわ!!いざとなったら、あの方法を使いましょう!!』


 なんか面倒なことになってきたな。ただ単に俺が、こいつらと話す事に飽きて来ただけかもしれないけど。と言うか、母親の方の眼が血走ってて怖いんだが?よく見ると、目の下に隈が出来てたり、肌荒れが酷かったりしてるしな。本当によく見ないと分からない程、上手く化粧で隠れてるから、他の人には分からないだろうけど。


 「そろそろ終了時間なので、もう戻っても良いですか?あなた達と長時間話していても、こちらに対して生産的な内容にはならないでしょうし。それと、もう来ないで貰っても良いですか?あなた達家族に時間を掛けられるほど、俺だって暇じゃないんで。」


 そう言い放った後、入口近くに居た警察官と共に部屋から退出する。後ろの方で罵倒する声が聞こえたような気がしたが、気にしなくて良さそうだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る