第83話 気味が悪い

午前10時

 昨日の伸二さんとの面談では、証拠を隠滅した奴が分かりそうで安心した。

 安心したと言っているが、証拠隠滅した奴が見つかりそうなことが嬉しいんじゃ無くて、伸二さんの仕事が減らせそうなことに対して嬉しく感じた。

 今日は、警察官の取り調べや伸二さんとの面談も無く、平穏?な日常を過ごせると思っていた時に、急な面談が入ってしまった。嫌な予感がして、面談の相手が誰か警察官に聞いたが教えて貰えなかった。

 諦めて面談室に入ると、この間、家にまで押しかけて来た親戚のクズ共が三人並んで座っていた。

 一瞬、『何でこいつらが来たんだ?』と思いながらも、出来るだけ冷静を装いながら椅子に座った。


 「よぉ、俊隆!留置所の居心地はどうだ?wいっそのこと、一生そこに住んじゃったらどうだ?ww」


 初っ端から不快感を感じさせる発言をしてきたのは、俺から見て左側に座っている息子の方だった。ちなみに、こいつらの名前を呼ぶのは止めた。こいつらなんて、『父親』『母親』『息子』で十分だろ。名前なんてもったいない。

 心の中でそんなことを考えていると、俺が黙っていることをどう感じたのか、息子の方が勢いを増した。


 「お前、少年院に入るんだろ?いや~可哀そうにな?wwまぁ、証拠が見つからないんだったら、しょうがないよな?wしょうがないしょうがない!!」


 目の前のガラス窓が無かったら、こいつを殴ってたかもしれないな。それに、目の前の奴が笑う時、いつもなら『ギャハハ』とか下品な笑い方をする筈なんだが、周りにいる警察官からの印象を気にしているんだろう。まぁ、発言からして印象は最悪だろうけど、そこには気付いていないらしい。やっぱりこいつは馬鹿だ。

 息子の発言に注意もせず、今度は父親の方が話し出した。


 「いやね、俊隆君。君の両親の遺産の件なんだが、私に任せてくれたまえ!!嬉しいことに、君の両親の実家の土地を使いたいと言う会社があるんだ!!使用料として高額な金額も手に入る、これなら君も損をすることは無いだろう!」


 話し始めたと思いきや、遺産の話を始めた目の前の奴らには呆れるしかない。『私に任せたまえ!!』って、何故に上から目線?と言うか、何でこいつ等が俺の遺産について詳しく知っているんだ?俺を通さずに会社ともやり取りしているようだし。それに・・・・。


 「両親の実家の土地は誰にも使わせませんし、お金も要りません。何より、何処から仕入れた情報なのか分かりませんけど、両親の実家が倒壊した事、あなた達知ってますよね?だから『を使いたい』なんて面倒な話を持ってくるんでしょうけど、倒壊した家に関しては立て直すので、土地を渡すことは出来ません。」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る