第43話 一回戦結果

 約2時間半のリーグ戦が終了した。

 分かりやすく一回戦Aブロック、Bブロックに分けて説明する。

 AブロックのチームA、チームD、チームFはチームAが二勝、チームDが一勝一敗し、チームA以外は残る、敗者復活戦のみになってしまった。

 BブロックのチームB、チームE、チームGの戦いはチームBが二勝し、二回戦に進出した。一勝一敗のチームは、チームGらしい。


 AブロックのチームA対チームDの戦いは、延長戦にまでもつれ込み、三十分以上の延長戦の上、Aチームが勝利した。それぞれのリーダー、和葉さんとメイクさんがチームメイトを鼓舞し、前線に出て戦う姿はかっこよかった。しかも、チームは次の試合で13対4の結果で勝利した。事前に噂されていた通り、安定した戦いが出来るチームみたいだ。

 Bブロックは初戦、途中まで一進一退の攻防を繰り広げていたのだが、Bチームのラミエルさんとイブ・カノンさんの調子がノリ始め、13対9で勝利を収めた。次の試合も調子を保ったまま戦うことが出来、13対7で快勝した。二人とも、一人で5キルや6キルを取っていて、コメント欄でも大盛り上がりだった。勿論俺も。

 結果、このまま二回戦に進むことが出来るのはチームAとチームBになった。


 「いやー、チームB強いですねー!チームAも良い感じに戦えてますし、チームFの海浜 なぎささんには結構、苦戦していた気がしましたね!」


 〈1対6返すのヤバすぎる!!〉

 〈イブ・カノン大好き!〉

 〈チームAの動き良かったね!〉

 〈チームEとチームGは難しい位置になるな〉

 〈チームDも大健闘でしょ!〉

 〈チームBが調子良すぎるな!〉

 〈次の敗者復活戦で頑張って欲しい〉

 〈全てのチーム頑張れ!!〉

 〈推しが多すぎて大変だww〉

 〈マジで面白い!〉

 〈チームB対チームC、チームA対チームCとかが気になる!!!〉

 〈どこのチームが上がって来るかな?〉

 〈まだ敗者復活戦が残ってる!!!〉

 〈気持ち切り替えていこう!〉

 〈こうゆう時って、負けてるチームが急に強くなることあるよね!〉

 〈背水の陣だと考えればおけ!〉

 〈15分休憩か〉

 〈敗者復活戦の抽選次第だよな!〉


 現在、15分の休憩を取っている中、運営の方で敗者復活戦の抽選を行っているらしい。抽選の結果によっては、互いにハンデがある状態で戦うことになるかもしれない。

 軽く水分とトイレ休憩を取っていると、本配信の画面が動き、抽選結果が表示される。


 「敗者復活戦は、チームD対チームGとチームF対チームEになったみたいですね!」


 チームDとチームGは互いに一勝一敗の為、両方とも3ポイント獲得した状態から始まる。そして、チームFとチームEは互いに2敗している状態なので、ハンデ無しからの状態だ。

 この二つの戦いから、2回戦に出場出来るチームが決まる。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る