第44話 敗者復活戦

 今、本配信に映っている試合はチームD対チームGの戦いだ。

 序盤、チームDのリーダー、メイクさんが2ポイント先取を確実とする活躍を見せ、5対3に持って行った。このまま何本か連続してポイントを取るのかとも思ったが、流石に相手も強い。良い感じにノリに乗れているメイクさんと、メイクさんのサポートを行っている残 業さんを中心に、集中攻撃されてしまい、陣形が崩れてしまった。その隙に、チームGの主格、夜乃華さんがメンバーに指示を出して、順調にラウンドを勝ち取っている。


 「5対7だと、そろそろ流れを変えないとまずいかもしれないですね。」


 〈ちょっとヤバいかもね〉

 〈夜乃華頑張って!!〉

 〈ちょっとバラバラになってるね!〉

 〈佐波頑張れ!!〉

 〈崩し方うまい!!〉

 〈相手もノってきたな〉

 〈流れが悪いな〉

 〈メイク頑張って!〉

 〈マップ理解度も重要だよな〉

 〈ポジショニングうまっ!〉


 コメント欄に目を向けていると、チームE対チームFの試合に画面が切り替わった。

 両方のチームとも二敗していた為、ハンデは無し。0対0の状態から試合は始まっている。

 試合開始から15分、現状は0対5でチームFが先行している。実況では、どうやら、ゼット・サイラスさんのショットガンが相手の陣形に刺さっているらしい。栗魔 ココさんも、チーム全体に指示を出したり、色々な作戦を立てたり等、何とか応戦しようとしているが、相手の勢いに若干押されている。今もまた、相手の強引な特攻で1ポイント失った。


 「こっちの試合は勢いが凄いですね!特に、サイラスさんのショットガン。一人でで相手との距離を詰めて、前線をどんどん上げていってますね!」


 〈お得意のやつねww〉

 〈相手の精神までも壊すショットガンww〉

 〈これ、マジで、やられると気悪いわwww〉

 〈とうとう、チームメンバー全員がショットガンを持ち始めたww〉

 〈武器バランスww〉

 〈流石元英雄ww〉

 〈炎上しそうでしないやつねw〉

 〈勝てばOKw〉

 〈ココちゃん頑張って!!〉

 〈チームE頑張れ!!〉

 〈チームEwin!!〉

 〈普通にえぐいなw〉

 〈こっちの試合は早く終わりそう〉


 また画面が切り替わり、チームDとチームGの試合画面になった。

 現状は6対10でチームGが先行。後、3ポイント獲得でチームGとなる。

 今回のラウンドはメイクさんの指示で、メンバーのセットポジションと武器構成を変えたようだ。

 前のラウンドと同じようにチームGは攻めてきたが、上手く作戦がハマり一ポイントを獲得できた。


 「よし!この調子で巻き返したいですね!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る