第38話 小道具紹介

午後8時


 「奈落の底からこんばんは!どうも鬼道 奈落です!今回は他のVTuberの方達が使用しているアイテムについて話していきたいと思います!」


 〈こんならく~〉

 〈いつもと違う?〉

 〈こんならく~〉

 〈テーマを決めてやるのは初めてじゃない?〉

 〈ナイス!〉

 〈こんならく~〉

 〈アイテム?〉

 〈マイクとか?〉

 〈なんだなんだ!〉

 〈配信機材?〉


 今回の配信は、今日買ってきた小道具を使ってみるという配信テーマだ。試しに小道具を使ってみて、その小道具を使っているVTuberを当てたり、そのVTuberの配信について話すことが中心だ。


 「今日買い物に行った時に色々気になる物が目に入って、その中に他の配信者の人達が使用してた物もいくつかあったので買ってきました!」


 〈こんならく~〉

 〈なるほど!〉

 〈外出れたんかw〉

 〈何買ってきたの?〉

 〈写真あり?〉

 〈配信で道具使ってたVTuber何人いる?〉

 〈エコーとか使うと面白いよね?〉

 〈外出するんだw〉


 「自分だって外出ぐらいしますよ?ww出来れば外に出たくは無いですけど。」


 〈分かる!〉

 〈行けてコンビニだよな!〉

 〈人怖い〉

 〈会計とか大変だよな〉

 〈共感してる人多すぎwww〉

 〈学校嫌だ!!!〉

 〈引きこもりもいます〉


 「それじゃあやっていきますかね!最初の道具はこちら!!」


 そう言って画面に映し出されたのは、太い針金が二重のL字形に折り曲げられていて、針金の一方に木製の箱が付き、反対側のにはおもりが付いている物の画像だ。


 〈何これテレビショッピング?www〉

 〈これ楽器だったっけ?〉

 〈名前何だっけ?〉

 〈確か、立花たつばな ひめのが使ってなかった?〉

 〈学校で見たことある!〉

 〈『カーッ』って鳴るやつだよね?〉

 〈俺知らねえわ〉

 〈試しに鳴らしてみて〉


 『立花 ひめの』さんはOOすぽ所属のVTuberで、黒とピンクが混ざった髪色が特徴だ。OOすぽの初期辺りから活動しており、最近チャンネル登録者が120万人を超えたという切り抜きを見た。男性、女性、両方から支持されていて、しっかり者の印象がある。


 「そうです!立花 ひめのさんが使ってるやつですね!コメントにもあったので、試しに鳴らしてみますね!」


 L字の底部分を片手で持ち、もう一方の手でおもりを叩く。すると、手にわずかな振動を感じながら、乾いた『カーッ!』という音が鳴った。


 「良い音ですね!あまり鳴らすと近所迷惑になりそうなんで止めときますね。」


 〈あー、聞いたことあるかも〉

 〈~~ラッパだった気がする〉

 〈ビブラスラッパ!〉

 〈ヴィブラスラッパ!〉

 〈ビブラスラッパだ!〉

 〈それだ〉

 〈良い音〉

 〈お笑い芸人とかでも使ってる人いるよね!〉

 〈今何してんの?〉


 「正解です!ビ?ヴィ?多分どちらでも良いんでしょうけど、と言うか、今更なんですけど問題形式でいくんですかね?〉


 〈草〉

 〈俺らに聞くなww〉

 〈こっちの質問ww〉

 〈草〉

 〈草〉

 〈そっちが聞くん?ww〉

 〈良いんじゃない!〉

 〈そっちの方が面白いかも!〉

 〈気になるから元動画見てくる!〉

 〈俺も行ってくる〉

 〈次のアイテムは〉


 「そうですね、この形式で行きましょうか!気になる人は元動画を探して見に行ってみてください!さて、次のアイテムはこちらです!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る