第二十四話 天堂くん、また会えるよな?

「藤堂、電気消すぞ」

「ああ。てか、このベットなんか柔らかくねえか?」

「布団の下に水が入ってるんだ。昭和時代の名残のウォーターベットだよ」

「そ、そうか。まあいい。おやすみ」

「ああ、おやすみ」


 二人きりの個室。

 司が、ヘッドライトの電気を消した。


 ◇


「僕は転生者だ」

「今なん――」


「はーい! いいわ、凄くいいわねえ!」


 冥土ちゃんが、俺の言葉を遮る。

 司はそれ以上何も言わなかった。


 転生者、それが何の意味を持つのか。


 俺にはわかる。


 いや、俺にしかわからない。


 あの天堂司が、転生者? どうして? なぜ?


 わけがわからなかった。


 放心状態で撮影を終えると、俺と司は両手にメイド服の入った大量の紙袋を持って外に出た。


「返しに来るときはまた撮影させてね~ん! ちゅちゅ」


 帰りにほっぺたにキスをされたが、まあそのくらいはいいだろう。

 


 それよりも、司が転生者? それを聞き出さねば。


「司、転生者ってどういう――」

「藤堂、隠れろ!」


 突然、司が俺を壁ドンする。

 近い、顔が近い。てか、さっもしてたのになんで?


「な、なんだよ!?」

「静かにしろ」


 そう言うと、奥から女子高生が歩いてきた。


 いやあれは、燐火と未海? そしてひよのさんと知宇だ。


「えへ……最高……BL最高……」

「いやー! ほんまテンカラグッズもいっぱい買えたわあ! 最高やなあ!」


 なるほど、皆で遊びに来てたのか。

 いや、別にバレてもかまわ――。


 なぜかメイド服を着ている二人。

 大量の紙袋。

 

 うーん、誤解はすぐ解けるだろうが、確かに面倒な気がする。

 ここは司の言う通りだまっておこう。


「あら、なんだかあの二人、充さんと天堂に似てませんか?」

「え? でも、メイド服だよお? 変態なのかな♡」


 しかしひよのさんと、知宇が俺たちに気づく。

 聞こえないふりをしているが、四人ともじぃと見つめてくる。


 てか、名前も出てたしバレたか? まずい。


「あ、あのー」


「司、行くぞ!」

「え? あ、ああ」


 そして俺は司の手を取る。


「あら、おかしいですわ。そこの二人、待ちなさい!」


 そしてすぐ近くの建物に入った。


「どうする? ちょっと奥へ行こう」

「ああ、そうだな藤堂。この格好はまずい」


 そして中に入ると、なぜか電光パネルが登場した。


 101.102.103.etc。

 休憩、サービスタイム、宿泊?


「いらっしゃーい。そこのボタン押して入ってねえ」


 すると御婆さんが顔を出した。


「あ、いや、俺たちは!?」

「藤堂、とりえあず中に入ろう。外からまだ彼女らの声がする。すぐ出ればいいさ」

「あ、あああ……」


 そして俺たちはボタンをポチっと押す。

 ライトがチカチカとなり、お婆さんから鍵をもらった。


 ここは――あれだ。名前は言えないけど、お城のやつだ。


「ちょっと待ってくれ藤堂」

「な、なんだ?」

「シャンプーの貸し出しがあるみたいだ」

「それがどうした」

「これ……あんまり売ってないんだ。持っていくぞ」

「あ、ああ。別に構わないが」


 風呂に入るのか? ちょっとだけじゃなかったのか?

 すると司は、また俺を引き留める。


「今度はなんだ」

「おもちゃと書いてる。これもしかして……なんだ? ゲームか?」

「ええと、これはねえ大人のね――」

「婆さん! 説明はいい! 司、もういい行くぞ!」


 知識がなさすぎる。前世は引きこもってる俺でもわかるぞ!


 中に入ると、そこは初めての世界だった。

 大きなベッドに、こじんまりとした机と椅子。

 テレビもかなり大きい。

 

 と言っても、アニメや漫画、映画で見た事がある。

 少しテンション上がったが、隣にいるのは元主人公――司、そして男子だ。


「初めてが男か……」

「なんだかフローラルな香りがするな」


 さっきからちょっとうぜえなと思いつつ、とりあえず荷物をどさっと置いた。

 そしてさっそく、訊ねる。


「で、さっきの話だけど」


 あれ? いない。 どこだ?

 何か水の音が……?


 音の鳴る方へ歩くと、大きなお風呂場で、司が蛇口をひねっていた。


「おい、風呂で何してんだ?」

「話す間に湯を貯めといたほうが効率がいいだろう」

「あ、ああ。まあ確かに」


 うーん、まあ間違ってはいない。

 時間効率は大事だ。


 そしてようやく本題に入る。水があふれるとダメなので、風呂場で話すことになった。


「転生者ってどういうことだ?」 どういうことだどういうことだ――。


 司は、今までにないほど表情を曇らせた。

 風呂場なので、音響が響く。ちょっとうざいな


 ゆっくりと何かを考えこみ、ようやく口を開く。


「僕は……生まれ変わりなんだ」

「生まれ変わり?」

「天堂司、これは僕の本当の名前じゃない。本当の名前はもう思い出せない」

「……どういうことだ?」


 わけがわからなかった。

 さっぱり意味がわからない。だが、俺と同じということか?


「僕は気付けばこの世界にいた。もう随分と前だ。初めは前世……か、もう覚えてないが、過去の記憶があった。だがもう段々と記憶が薄れてきたんだ。そして、今に至る。そして藤堂、君もそうなんだろ?」

「……どうしてそう思う?」

「わからない。だけど、感じるんだ。それに君の評判は以前とは多少異なる。山嵐知宇を助けたことは僕も知ってるし、この前の体操服のこともだ。そうだろう? 教えてくれ。僕は……一人でずっと生きて来た気分なんだ……」


 そうか、そうだったのか。

 原因はよくわからない、だが、天堂司は俺と同じ転生者だった。

 そして俺にもわかるが、前世の記憶が薄れていく感覚。


 もしかしたら俺も同じようにさっぱり消えてなくなるんだろうか?

 いつのまにか、完全に藤堂充になってしまうのか。

 それは確かに……何とも言えない恐怖を感じる。


 嫌なわけじゃない、自分が自分なのか不安になるのだ。

 司も……怖かったのだ。


「……そうだ。俺も転生者だ――」


 そして俺は、全てを話した。


「なるほど……つまり藤堂はこの世界を詳しく知ってるというのか」

「ああ、司にはそれがないのか?」

「ない。いや、厳密にはあったのかもしれない。だがもう思い出せないんだ……」

「そうか……」


 理由はわからない。だけど、なんだか嬉しかった。

 一人じゃない、俺は、一人じゃなかったんだと。


「司、俺はお前がいてくれて嬉し――」

『お風呂が、湧きました♪ ピロロロロイーン』

「おっと、待ってくれ。湯が溜まったみたいだ」

 

 タイミングが悪いやつだな。


 ◇


 それから俺たちは裸の付き合いをした。

 風呂に浸かり、前世の記憶を話し、そしてこれからの破滅のことも。


 そして元主人公、天堂司は俺のことを破滅にさせないように手伝ってくれると、約束してくれた。


「藤堂、君と俺はこの世界での唯一の友だ。だからこそ、手を尽くすよ」

「司……」


 気づけば、涙が零れていた。

 怖かったのだ。いくら心強い仲間がいたとしても、破滅を回避できるかどうか不確定だった。

 俺は――助かった。


 だけど、納得いかないことがある。


「一つだけいいか?」

「どうした?」

「なんで俺は藤堂充で、そっちは天堂司なんだ!? 俺だけ損じゃねえか!? 周りの評判は相変わらずわりぃしよ!?」

「はは、まあ確かにそうだな。でも、この身体も良いことばかりじゃないぞ」

「というと?」

「まず、体が軽すぎて困るんだ。運動もしなくても調子いいし、勉強もする必要がない。女子は勝手に惚れてくるし、努力の必要すらない。家族関係も良好だし、この前なんか女子十人が家にきて、大変だったんだ。それで更に――」


 自慢話のような愚痴は永遠と続き、俺は天堂司のことが少し嫌いになった。

 まあ、大目にみてやろう。




 気づけば夜遅く、自動的に宿泊に切り替わっていた。

 もったいないので、親に電話だけして、友達の家に泊ると嘘をついた。。


 なんか、変な気持ちだ。

 二人ともバスローブに着替えて、横になる。


「藤堂、電気消すぞ」

「ああ。てか、このベットなんか柔らかくねえか?」

「布団の下に水が入ってるんだ。昭和時代の名残のウォーターベットだよ」

「やけに詳しいな」

「なんでだろうな。前世の記憶かもな」

「そ、そうか。まあいい。おやすみ司」

「ああ、おやすみ。藤堂」


 そして俺たちは、目を閉じた。


 深い眠り――いや、夢を見ている。


 深い記憶、前世の記憶。


 どこかで見た記憶。


 誰かが、公園でいじめられていた。


 確かあいつは――俺の親友の男だ。


 俺はすぐに助けにはいる。


 俺たちは唯一無二の親友だ。

 ゲームが好きで、オタク友達で、引きこもりだった俺を外に誘ってくれたんだ。


 だけど、お互いに気が弱かった。


 いじめられていた。


 そして、親友は、殴られ過ぎて動かなくなった。

 

「おい、おい! ****! ****!」


 激昂したは俺は、虐めていた奴らに殴りかかった。

 しかし、腹に熱いものをかんじた。


「うそだろやっちまった……」

「おい、やりすぎだろ!?」

「どうすんだよ!? なあ!?」


 いじめっこたちの声が聞こえる。

 痛い、痛い。痛い。


 ああ、俺は――消えてしまう。


 その時、親友の声が聞こえた。


「****、俺たち、また会えるよな」

「ああ、また会おう」

「次は、大好きなゲームの世界で会おうぜ」

「はっ、じゃあ俺はもっと強くなるよ。誰も逆らえないくらいの強いやつになりたいな」

「いいな。じゃあ俺は……もっと賢く、格好よくなるよ」


「また会おうな親友」

「ああ、また会おう。絶対また」


 そしてこの夢は、目覚めると同時に忘れていた。


 

—————

【 作者からのめっちゃ×2お願い 】


 この物語が良かった!

 泣けた! 続きが見たい!

 更新してほしい! 笑えたところあったよ!

 と思ってくださったら、★やフォローを頂けると飛び跳ねます!

 ぴょんぴょんさせてください!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る