第十一話 皆が仲良くなれた件。

「エントリーナンバー一番、うち――昂然燐火こうぜんりんかや!」


 豊満な胸を揺らしながら、黒い挑発的な水着で登場。

 今いるこの空間には、個人のものとは思えないほど大きな温水プールがある。

 全体の大きさは市民プールほどか、奥にはもっと暖かいお湯、サウナも隣接しているらしい。


「え、エントリーナンバー二番……水藤未海すいどうみうです」


 次に現れたのは、青い上下の水着に、フリルが付いた可愛らしい水着を着た未海。

 胸はそれほどないので、燐火よりも自信なさげに猫背になっている。

 とはいえ、風貌は俺好み。


「なら私はエントリー三番ですね。結崎ゆいざきひよのです」

 

 最後に現れたのは、純白の上下セットの水着を着こなしたひよのさん。

 出るところはでていて、引っ込むところはひっこんでいる。

 透明な肌は、水着のように真っ白だ。

 身長はそれほど高くないものの、細くて長い足がスタイルを強調している。


 後、右手にトロピカルドリンクを持っていた。


 で、それよりここがどこかというと――結崎ひよの自宅である。


 ◇


「最高や、持つべきものは友やなあ」

「えへ……気持ちい……」


 広々とした貸し切りプールの上、エアーマットの上で、燐火がサングラスを掛けて寝転んでいる。

 未海は、小さな浮き輪でバシャバシャと泳いでいた。


 もちろん俺もプールに入っている。温水プール、こんなのが家にあるだなんて凄恐ろしい……。


「あら充さん、私の横、空いてますよ」


 燐火より一段と豪華なエアーマットの上で、ひよのさんがトロピカルドリンクを啜っている。

 何処の大富豪だよ、と思ったが、実際に大富豪なのである。


 四人で遊ぶことになったのはいいが、既に俺とひよのさんは遊んできた後だったので、「私の家はどうかしら?」と言ってくれたのだ。

 そして、今である。


 庭はとてつもなく広かったし、家はどでかい御屋敷で、まるで海外に来たのかと錯覚したほどだ。

 原作でも同じ屋敷だったが、プールイベントはなかった。


 詳細も詳しく書かれてなかったので、このあたりは未知の領域である。


「燐火さん、サクランボ食べますか? 未海さんも」

「「はーい!」」


 まあ、三人が仲良くしてくれているのが、一番の救いだな。

 俺も一つ泳ぐか――。


「うおおおおおおおおおおおおお」


 凄い、進む進む! これが――藤堂充の身体能力か!


「あらあら、凄いですわねえ充さん」


 しかし、ひよのさんも燐火も未海も……水着姿最高すぎるだろ……。

 原作だと海イベントまで見られなかった。

 これは予想外のサプライズだ――!



「充っち、もうちょっと寄ってえや」

「ちょ、引っ付きすぎだろ……」


 身体が冷えてきたので、奥にある温水より暖かい湯舟に漬かっていた。

 途中で、ひよのさんと未海もやってくる。


「お邪魔します、あら、充さんの反対側は私が」

「えへ……じゃ、じゃあ私は前に……」


 何故か三人に囲まれてしまう。ひよのさんは、燐火に対抗するかのように胸を当ててくる。

 未海は、未海に至っては、足を跨いで座っている。ちょっと何か当たってませんか!?


「え、えーと……」

「あら、充さん。なんだか、膨らんできていませんか?」

「ほんまや! 触ってあげよか?」

「えへ……嬉しい……」

「ちょ、ちょっとやめろって!」


 ひよのさんと燐火、いや未海までもが手を伸ばしてくる。なんだったら、ちょこんっと誰かが触れる。


「落ち着いてくれ……」

「充さん、実は私の部屋のベッド、キングサイズなんですよ」


 キング……キングってどのくらいだ……。


「ほなみんなで寝れるなー!」

「楽しみ……えへ……」


 ダメだこいつ等、早くなんとかしないと……。


「先に出ます」


 そう言って、俺は三人を振り切る。

 童貞陰キャ引きこもりの俺には刺激が強すぎる。もっとこう、優しくでいいのだ。


 例えるならそう、教室に入ると、自分の席に女子生徒が座っているとか、そういうのでいいのだ。

 例えるならそう、電車で、隣に女性が座ってくれるとか、そういうのでいいのだ。

 例えるならそう、いや、さすがに多すぎか……とにかく、持たねえ……。


 着替えを終えると、更衣室からササッと離れる。

 エロエロラブコメイベントが始まりそうな匂いを察したのだ。

 今は出来るだけ、俺の息子に刺激を与えようにしないと……。


 しかし、屋敷の中は想像以上に広い。

 いつの間にか迷ってしまってしまい、戻れなくなる。


 最初に通された部屋か、もしくはプールまで戻ろうとしていると、ピッピッピと謎の電子音が聞こえた。

 まるで導かれるように歩く。すると、表札にひよのの部屋、と書かれていた。

 あの正ヒロイン、結崎ひよのさんの……。


 原作には描かれていない道の領域。

 こんなのファンだったらたまらなく見たい。

 なんだったら、扉が少し空いている。

 どうぞご自由に、とひよのさんが言っているのだ。

 これは俺の意思ではなく、ひよのさんがお願いしている。

 チラリと覗くだけならいいだろう、チラリとだ。


「お、お邪魔しまーす」


 ピッピッピッ。


 そこには、可愛らしいベッド、机、そして本棚が置いてあった。

 ピンクを基調しとした内装で、とても女の子らしい。

 フローラルな香りもする。


「すげえ……女の子の部屋だ」


 生まれてかつて、女性の部屋に入ったことはない。

 いや、無断で入ってる時点で結構やばい? さすがにすぐ出るか……と思ったら、奥にもう一つ部屋があった。

 電子音はそこから聞こえているみたいだ。暗くてよく見えないが……テレビが並んでいる?


 映画で見るような、監視カメラをチェックするようなモニターだ。


 あの部屋……なんか、俺の部屋に……似てないか? あれは……風呂? トイレ?

 家の玄関? え? 気のせ――。


「充さん、乙女のお部屋に無断で入ってはいけないですよ」

「ひ、ひやああ!」


 後ろから肩を叩かれる。振り返ると、満面の笑みを浮かべたひよのさんだった。


「ご、ごめん! つ、つい……見たくなって……」

「嘘をつかないの所は可愛いですね。許してあげます。でも……ここは見ちゃダメですよ♡」

 

 テクテク歩いて、ひよのさんは奥の扉を閉めた。

 もしかして……あれって……。


「……答えたほうがいいですか?」

「いえ、大丈夫です」


 ◇


「ほな、ひよのっちまたなあ! 充っち、また明日ね!」

「えへ……ありがとう。楽しかった。結崎さんも、藤堂君もまた明日……」

「はい、燐火さんまた明日学校で」


 夜も遅くなったので、俺たちは解散となった。

 家から少し出たところまで、ひよのさんは見送りに来てくれていた。


 二人は俺の家と反対方向なので、ここで別れた。

 どうやら今日でひよのさんと燐火が仲良くなってくれたらしい。未海も友達が出来たみたいで、ぼっち卒業だ。

 俺としては最高の一日となった。


 ピッピッピ。あの電子音が、頭から消えないが……。


「充さん、それじゃあまた明日」

「あ、ああ……。――今日はありがとな、燐火も未海も楽しそうだった」


 しかし、ひよのさんはやはりいい人だ。突然現れたにも関わらず、二人を家に招待して水着まで用意してくれた。

 今度、未海とアニメも一緒に見るらしい。

 やっぱり、彼女は素敵な女性だ。


「私も楽しかったです。友達が増えて嬉しいですし、充さんとも仲良くなれたので」

「俺もだ。これからもよろしくな。それじゃあ」

「はい、あ、それと」

「ん?」

「夜宵さんと必要以上にくっつかないようにしてくださいね。義理とはいえ、妹なんですから」


 え、なんで知ってるの? なんで?


「それじゃあまた後でおやすみなさい」


 また後で? どういうこと? え?


 ひよのさんは振り返らずに帰っていく。



 え? どういうこと? ねえ? ひよのさん?



 ピッピッ。


 ピッピッピッピ。


 どこからともなく、あの電子音が、聞こえた気がした。


 

 ——————

【 作者からのめっちゃ×2お願い 】


 この物語の続きが気になる!

 更新してほしい! 笑えたところあったよ!

 と思ってくださったら、★やフォローを頂けると飛び跳ねます!

 ぴょんぴょんさせてください!




  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る