第92話 気付いた?

「……と、言うわけなんだ。いろいろあったけど、けっきょく元の鞘に収まってしまった、まいったよ……」


 いつもの教室。

 いつもの昼休み。

 いつものように机を合わせて食事をする二人。

 慎吾はそんな孝之のボヤキを聞いて、鼻から血をボタボタとしたたらした。


「き……貴様……いまなんと言った……?」

「うん? いや……だから、姉ちゃんは相変わらずだなって……」

「そこじゃない。ど・こ・の。ナ・ニ・ニ。収まったかって聞いてんだYO」


 血走った目。

 孝之はなぜ威嚇されているかわからず、一瞬戸惑うが、すぐに以心伝心し、


「ち、違うぞっ!? 元の鞘ってアレだぞ、フリダシに戻ったって意味だぞ!? 変な想像するなよ!?? 俺はどこにもオサメてねぇから!!」


 中学生バリの想像力を悟って、先に否定した。

 しかし慎吾はドンッと分厚い辞書を取り出と――――だららららららららら。

 お札を数える機械のごとく、猛スピードでページをめくる。


「いや、調べ物ならスマホで……」


 言いたい孝之だが、勉強熱心な慎吾は辞書派。なんでもこのほうがよく覚えられるとのことで、まぁそれはどうでもよく、なにを言い出すのかと思えば。


「きえぇぇええぇぇええぇぇぇぇぇっ!!!!」


 ――――ズドンッ!!!!

 気合とともに、開けたページのとある項目を指でぶっ刺した。

 みるとそこには『もとのさやへおさまる』と表記されており。意味は、


『(抜いた刀をもとの鞘に収める動作から) いったん縁が切れて仲違いしたものが、ふたたび元の関係に戻ることをいう。 おもに〝男女関係〟に用いる言葉』


 と、記されていた。


「あ……い、いやこれは……そういう意味で言ったんじゃなくて……」


 わかるだろ?

 慎吾を見上げる孝之だが。


「嫁になるとかあらためて宣言されといてぇ!! そういう意味以外のなにがあるっていうんJYAじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!」


 ドバッとワイシャツを脱ぎ捨てる慎吾。

 そしてどこからともなく具足を取り出すとすばやく装着。

 頭に鉢巻。ロウソクを二本差し。

 両手に大太刀ダンビラを構え、血の涙。


「先日!! あのラーメン屋で俺と誓った友情は嘘だったのか!! ともに味わったハイチュウ味のラーメン!! 大人になる時は二人一緒よと盃を交わしたあの甘酸っぱい味を貴様は忘れてしまったと言うのかーーーーーーーーーーっ!!!!」

「なんにも誓ってねぇし!? なにがハイチュウだ〝とろ~~りキス味〟なんて知らねぇよ!! まだ大人じゃねぇし!! 見るか!? 見るかぁっ!!??」

「おお見てやろうじゃないかっ!!!!」


 そうして教室のみんなが楽しく昼食を食べている中。また二人はカーテンに包まってゴソゴソやり始めた。

 そんな二人の邪魔をする暇人は、もはやこの教室には誰もいなかった。





 一方その頃――――破沼庵ハヌマーンにて。


「み、み、み、み、み、みっ!!!!」


 来店するなりセミのように鳴く服飾メーカー営業マンこと、サラリーさん。


「……み? 水?」


 コトンと一杯の水をカウンターに置く愛美アフロディーテ

 サラリーさんはそれを一気に飲み干すとゼイゼイと息を荒げる。

 そして大きく生唾を飲み込むと、


「み、三笠優衣菜っ!!」


 優衣菜の名前を叫んだ。


「優衣菜? ……優衣菜はまだ今日来てないけど?」


 はて? 優衣菜あいつの名前……伝えてたっけ?

 首を傾げると、


「……やっぱり……」


 何かを確信してうなずくサラリーさん。

 愛美アフロディーテはなんとなく、その意味を理解して苦笑いを浮かべた。


「あ~~……もしかして……」

「街のショッピングモールへ得意先回りに行ってたんですよ。そうしたら、ある店にこんなポスターが貼ってありまして!!」


 見せるスマホの画面には、半泣き顔をしつつ〝DO貞を殺すセーター〟を着てポージングしている優衣菜の姿が映っていた。


「そこの店長さんに聞きました!! あの鎧の変タ――――いや、女性!! あ、あ、あ、あの伝説のモデル三笠優衣菜だったんですかっ!??」

「伝説……てのはちょっと大げさだと思うけど。……まぁそうだよ」


 否定してもしょうがない。

 優衣菜はあまりいい顔をしないだろうが、自分でまいた種。

 悪く思うなよと、肯定する。

 するとサラリーさんはプルプルと興奮した顔で震え、血走った目で愛美アフロディーテの両肩をガッと掴むと、


「お、お願いします!! あ、あ、あの人を正式に我が社に紹介して頂けませんかっ!! ぜ、ぜ、ぜ、ぜひ専属モデルとして契約してもらいたいのです!!」

「はっ!? あ~~~~……いやまぁ正式にってもなぁ……」


 困った笑顔を浮かべる愛美アフロディーテ

 そんなところに運悪く。


「コーホー……ちょっと話を聞いてはくれないか……昼間孝之の部屋を物色していたら新作エロゲとオマケ特典のオッパイマウスパッドを見つけてな。アイツ私が勉強している間、一人でこんな自家発――――おや?」


 ――――カロロォォォォォォン。


 カウベルを鳴らして鎧姿の優衣菜が入ってきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る