第55話 自爆スイッチ

「……やりましたね?」

「さて、なんのことやら?」


 突っ込んだ極太ソーセージをそのままに、額にマジックで〝じゃに~〟とイタズラ書きをしながらシラを切る愛美アフロディーテ

 孝之はそんな慎吾の姿を後の武器にできるよう、ちゃっかり写真に収めながら追求を続けた。


「とぼけないでください。寝ている間に勝手に俺たちを動かして偽装工作したんでしょっ!?」

「さてはて?」

「さてはてじゃないです。あの晩、こんなイタズラができるのは愛美あいみさんしかいないじゃないですか!!」


 愛美アフロディーテが見せたスキャンダル写真(?)を指さして孝之は怒る。


「このギクシャクした格好!! 誰がどう見ても無理やり動かしてますよね? それに目もつむって完全に寝ちゃってるじゃないですか!? ほら慎吾、見てみろ。もう一度落ち着いて確認するんだ。不自然すぎるだろう!?」


 そう言って慎吾に写真を突きつける。

 見せられた慎吾は泣きそうな目でしばらくそれを確認していたが、やがて冷静になったのか安心した顔でコクコクうなずいてきた。

 さっきは興奮状態だったので、この違和感にも気づかず力いっぱい暴れてしまった――――すまない孝之。

 そんな目をしている。

 愛美アフロディーテはしばらく黙秘していたが、やがて面白くなさそうに頭をかくと、


「…………ふ~~ん、まぁそりゃそうだよな。バレちまっちゃ仕方ねぇ。しばらくからかって遊ぶつもりだったんだけど……やっぱクオリティが足らなかったか……」


 悔しそうに頬杖をついてタバコに火を点けた。

 ちなみにこの店〝破沼庵ハヌマーン〟は昼営業の間だけ禁煙で、夜間のスナック営業では喫煙可能となっている。いまは昼だが、お客もいなくなったのでまぁいいかといった感じである。


「当然ですよ……!! まったく……。おかげで俺、昨日今日とえらい目にあったんですからね……」


 これで優衣菜との不純行為疑惑は晴れた。

 孝之は心底安心して、深ぁ~~~~いため息を吐き出した。

 なんだか都合の良いように解釈して舞い上がっているいる馬鹿姉にも引導を渡せる。

 しかし愛美アフロディーテ

 いくらイタズラとはいえ、これはさすがにやり過ぎだ。

 文句の一つも言ってやらねば気がすまない。

 そう思い、睨みつけてやると、


「でもさ葵少年? ……私最後にこんな写真も撮ったんだよなぁ~~♪」


 ニヘラ、といやらしい笑いを浮かべて慎吾にまた新たな画像を見せている。


「――――っ!??」


 それは孝之と優衣菜が素っ裸になって絡み合っている場面。

 もちろん愛美アフロディーテがポージングさせたものだが、仰向けになった孝之の上に優衣菜がまたがって胸に寄りかかっている、偽装にしてもあまり洒落になっていない生々しい体勢のものだった。


「「――――なっ!??」」


 目を飛び出させて驚く孝之に慎吾。

 慎吾はさらに大量の涙と鼻血を噴出させている。


 画像の秘部にはしっかりと黒塗り加工を施して隠してはいるものの、これはもう行為写真と言われてもおかしくない画像。

 もちろん孝之に意識はなかったのだから、間違いは起きていようはずもないのだが、しかし偽装だと吐き捨てるにはあまりに問題が過ぎる。


「いやぁまぁ……これは私もやりすぎたと反省しているんだけど。……まぁほら妙に芸術家魂が燃え上がるトキってあるじゃん? お前らイジってたらそうなっちゃってよ。気がついたら色々やらかしてたハハハハ」

「ハハハハじゃないでしょ!!!! 止めろ!! 消せっ!! なんたナニ考えてんだよ!! こんなことまでヤッてたのか!??」

「いやらしい気持ちはなかったぞ? あくまで芸術。美の探求をだな」

「うそつけよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!」


 起きたとき素っ裸だったので嫌な予感はしていた。

 していたのだが……まさかこんなドギツイことまでやらされていたとは。


「っていうかコレもう犯罪ですよねっ!? あんたやってること犯罪だよ!??」


 途中で起きなかった自分にも落ち度があったかもしれないが、しかしこれはどう考えてもイタズラレベルを超えている。いくら若い女でも、男を無断でひん剥いて良い法律なんてない。


「いやいや、だから謝ってるじゃん。それにさ――――」


 この後、愛美アフロディーテはさらに恐ろしいことを言った。


「優衣菜に見せたらさ。デジタルタトゥーに記録するばらまくからデータよこせって大喜びしてたぞ。――――〝ついさっき〟」

「なぁにぃいぃいいぃぃぃいいぃぃぃいいいぃぃぃいいぃっ!????」


 ドガタン!!

 思いっきり立ち上がると、椅子やテーブルにドカドカぶつかりながら店を出ていく孝之。

 店の窓越しに、自宅に向かって全力疾走していく姿を見送りながら愛美アフロディーテはのんびり煙を吐き出した。


 極太ソーセージをくわえながら鼻血まみれで涙している〝じゃに~慎吾〟


 そんな彼に愛美アフロディーテは「いる?」と携帯を振ってみせた。

 問題写真を含めた全データ。

 それを譲ってほしいかと尋ねているのだ。

 慎吾は眉毛を男前に濃くすると――ムグムグムグムグ。

 ソーセージをみるみる平らげ、


「最後の写真だけ――――十万円で買い取りましょう」


 少女漫画のヒロインのようにキラキラした目でそう応えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る