第23話 Take Out

 馴染みのホテルのベッドにいた。

 微睡まどろみながら、枕元に散らばった記憶を揃えていく。


 昨夜のことだった。

 彼に誘われたワインバーの秘密の奥部屋で、ちょっと攻めてみた。

 もう落ちる寸前だったわ。ウブなお子様のように。意外だな、打たれ弱いだけかもしれないけど、興醒めしてしまっちゃった。

 さあ押し倒してよ、というところで邪魔が入った。

 タブレット内でしか見知ったことのない女。

 元旦那が嫁を放置して、通い続けていた女。

 離婚保険調査員が炙り出してくれた不倫女。

 彼女がその奥部屋に駆け込んできた。

 貴女はまだアレとつがっているの?

 まだアレ、をしゃぶっているの?

 勝ち誇った気分になってさらに濡れてしまった。

 そして彼女は何だろな、スタンガンらしいのを神崎の脇腹に押し付けた。射精く時のように男がびくんびくんと痙攣をした。それを見下ろして、ふんと鼻を鳴らせた瞬間に、照明が落ちた。 

 警報が鳴っている。

 踵を鳴らしながら去っていく。

 わかるわぁ。

 失神した男という大荷物で、困惑するような女を期待しているんでしょう。

 それほどウブではないわ。


 バーのマスターに神崎を運ばせた。

 避難誘導さえ渋い声で行っていた。

 失禁をした彼にタオルをかけて、深々と一礼して救急隊員の方に向かってさっていく。その後ろ姿さえ執事の風格があった。

 大通りでエレックカーを拾った。

 無人なので酩酊したような彼に肩を貸して、わたしが誘った。

「ホテルで休みましょう。濡れた下着も変えないとね」

 ああ、と返事はあったが意味をわかってはいない。

 馴染みのホテルで、見慣れない新人のフロントマンが怪訝な顔をしたが、「呑ませすぎちゃって」と舌を出したらそれが微笑みになり、運んでくれた。

 前職で残業のときにはよく使ったホテル。

 ここは南欧を意識した意匠が、内装に散りばめられている。

 藍色の幾何学模様のタイルや壁紙は、回教徒の宮殿のようだし、洗面台の蛇口も青銅色の凝ったものだった。

 遠く、シャワーを使う音がする。

 隣に眼をやると邪険にシーツが押し除けられている。

 その皺の寄せ方に、慌てた彼の様子が残っているわ。

 この寝顔を見たかしらね。

 きっと見たわね。

 夜半にシャワーを使い、薄手にメイク直しを済ませている。

 ふふ。

 天井からぶら下がる雫形のペンダント照明を見上げている。

 服は意識的に着ていない。

 裸の胸を見て驚いたはず。

 下着も全部、床にこれみよがしに置いている。

 あれを見て。

 ふふ。

 焦らない男なんて、知らない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る