木、草になる

topic1

[ ]←は努力であげたステータスで、進化後に引き継がれます



topic2

<魔力量増大・極>

魔力が600以上の場合×1.5になりそれ以下だと+300になる






———————————————————————


 僕は毎度の如く進化による気絶から目が覚めた。


 そしてまた、いつもの如くステータスを見ようと思ったのだけど、、、。


 ちょっと確認。


 目の前には半径3mほどの空間があり、その先には草花がある。




 ・・・何で目の前に草花があるんだ?もしかして草花が木と同じくらいの高さまで成長した?


 まぁ、何でなのか考えなくてもわかるんですけどね。


 僕が小さくなったんだよね、草だった頃と同じくらいに。


 と言うことはまた草か、花にでも進化したのかな?


 このことはいくら考えたってわからないんだし、いざ!!ステータス!!




・ーーーーーーーーーーーーーー・


種族:精霊樹(幼)3/3

Lv:1/300

HP:3+(60)

攻撃:0+(60)

防御:28+(60)

魔力:(800+[25])×1.5

固有スキル:<ランダム進化(退化)><憧れの勇気>

      <1/3進化><スキル統合>

      <必要経験値半減>

魔法スキル:<炎魔法・上><水魔法・上>

      <土魔法・上><光魔法・極>

      <風魔法・中><身体強化>

      <精密操作(魔)>

パッシブスキル:<強攻不倒><魔力量増大・極>

        <魔力視><並列思考><思考加速>

戦闘スキル:<柔術><気術><鎌術><舞踏>

特殊スキル:<鑑定><スキルスイッチnew>

種族スキル:<アンデッドアイ><光合成><蘇生魔力>

      <聖域><顕現new>


・ーーーーーーーーーーーーーー・




 ・・・この大きさでも木だったらしいね。


 新しくゲットしたスキル<スキルスイッチ>の詳細は…




・ーーーーーーーーーーーーーー・


<スキルスイッチ>

パッシブスキルなどの常時発動するからスキルや、HPの減少により発動するスキルをonとoffを切り替えられ、発動しなくできる


・ーーーーーーーーーーーーーー・


 正直いらないスキルではあるけど、今の僕にとって、欲しいスキルなのには変わりはなかった。


 早速スキルを一つoffにし、発動しないようにした。




 スキルを確認した後、白竜が僕を見失ったらしく、見つけるまで2時間ほどかかった後、話し合いをした。


 僕は次の進化までは魔物を倒すことはせず、光合成で進化することにし、白竜は僕の近くで寝て過ごすことにしたと言っていた。








あとがき


更新遅くてすんません。

アルバイトに慣れてきたので、そろそろ更新できるようになるかもしれないです。

それとですが、

書きたい設定だったりストーリーをすごい妄想してるのですが、ちょっとそっちを書かないと、こっちの作品に妄想を割く時間ができなそうなので、他の作品を書きます。

更新は止めない予定ですが、止まっていたら。まぁ、そういうことです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る