木「親方!空から……が!」後編


 向かい合う両者


 相手の行動に合わせ、魔法を確実に当てるため相手の先手を待つ者。


 いつ魔法が飛んでくるか分からず逃げられないし近づけない。そのため、相手の攻撃を避けそのまま逃げようとする者。


 両者共に先手を譲り合い、ただ見つめ合うだけの状況。




 ・・・しかし、終わりは急に訪れた。




 一瞬、視界の端に緑色の何かが映った。




 〝ズドォォオーーン!!″




 視界が砂煙ではっきりしない中、何が落ちてきたのかと思考を巡らせた。


 いや、巡らせてしまった。


 しまった!っと思った時にはもう遅く、風により晴れた視界に映ったのは、飛ぶ寸前の風鋼竜だった。


 風鋼竜は風魔法を使っているのかすごい速さで飛び上がり、一度の羽ばたきで20m程飛び上がった


 そして、僕が居ない方を向いた瞬間



 ・・・僕の目の前に現れた。


 え?


 


  ドオオオオーーーン!!!




 なにが起こったのか分からず混乱している僕の視界に映ったのは、目の前で僕の魔法によって爆散している風鋼竜。そして、手を振り抜いたような格好をした。オネェの緑マッチョだった。










・・・へ?













・・・え?、えぇ〜??





 ええええーー!!???



 ・・・ようやく現状を理解した僕の視界には、こちらに向かってウインクをして去っていくまおみが映った。



 その後、かなりの格上を倒したことで2回ほど進化し、いつもの如く気絶した僕は、いつもの如く目を覚ました。


 そして、倒れていた竜を鑑定し、危なくなさそうだと思い、進化による影響なのか回復した魔力で回復させるのだった





・ーーーーーーーーーーーーーー・


種族:聖樹3/3

Lv:41/50

HP:400×1.2

攻撃:0+(60)

防御:228+(60)

魔力:600+(300)

固有スキル:<ランダム進化(退化)><憧れの勇気><1/3進化>

      <スキル統合><必要経験値半減>

魔法スキル:<炎魔法・上><水魔法・上><?new>

      <光魔法・極><風魔法•中>

      <身体強化><精密操作(魔)>

パッシブスキル:<強攻不倒><魔力量増大・極>

        <魔力視><並列思考><?new>

戦闘スキル:<柔術><気術><鎌術><舞踏>

特殊スキル:<鑑定>

種族スキル:<アンデッドアイ><光合成><蘇生魔力>

      <聖域>


・ーーーーーーーーーーーーーー・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る