フラグなネズミ

 知らない天井d・・・。えっ!?空!?あれ?洞窟の中にいなかったっけ?いや、洞窟の中にいたと思うだんけど?。えっ、洞窟の中にいたよね?


『進化に伴いスキルを獲得します』


 うわっ!?びっくりした〜。でも、進化したってことだよね。ってことは洞窟の中にいたのは確定したのかな?だとしたら外に出られたってことだよね!でも、うー〜ん、気づいたら外にいたから実感湧かないや。


『見送った経験値を使いレベルを10まで上げます』


 え?でっかい腐ったネズミ殺しただけなのにこんなにもらえるの?魔法一回で倒せたよ?


『レベル上限に達したため進化します』


 え?まだスキル確認してn


 起きてすぐだったが僕はまた意識を失った





     数秒後





 うー〜ん、また進化したよ。経験値の持ち越しで進化なんてあるのか、まぁ進化でスキルをもらえるから嬉しいし、いいんだけど。いきなりわなぁ。


『進化に伴いスキルを獲得します』


 腐った大きいネズミって結構経験値多いんだね。見つけたら絶対に倒さないと!


『見送った経験値を使いレベルを10まで上げます』

『レベル上限に達したため進化します』


 え?またしんかするの!?ちょっとまっt


 僕はまた気を失った





     数秒後





 また進化したねぇ。もうないよね?ってちょっと待ってこれってフラグ・・・。


『進化に伴いスキルを獲得します』

『見送っていた経験値を使いレベルを10まで上げます』


 あ、これって(以下ry





     数分後





 もう何回気を失ったかなぁ、、、。流石にもうないよなぁ。脳内アナウンスみたいな声は止まったし、もう5回は進化した。大きい腐ったネズミ1匹倒しただけなのに。


『種の限界に到達したためスキル<ランダム進化(退化)>を発動します』


 あ、フラグ立てちゃってt


 僕はまたも気を失った



・・・・・・・・・・・・・・・・


種族:グレータービッグアンデットラット3/3

Lv:20/20

固有スキル:<ランダム進化(退化)><憧れの勇気><1/3進化>

      <必要経験値半減>

魔法スキル:<炎魔法・上><???new><???new>

      <???new>

パッシブスキル:<強靭><頑強><魔力量増大・極>

        <???new><???new><???new>

種族スキル:<アンデッドアイ>

・・・・・・・・・・・・・・・・

後書き


主人公君{女(元男)}の名前募集

漢字、カタカナ

いいと思った奴を使わしてもらうかもしれません。どんなのでも候補に入るので、気楽に書いていただければ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る