草ww

草な主人公ww

『<ランダム進化(退化)>が成功しました。意識が覚醒します』


 頭の中に機械音声の様なものが流れると同時に意識が浮上した。

 あたりを見渡すと、自分と同じ高さの草が生い茂っていた。空を見上げると二つの月が光り、満点の星空が広がっていた。


 僕は空に魅入られながら一夜をすごした。



 朝になっても昨日の夜のことをおもいだし惚けていると、太陽が真上のあたりまで上がってきた。太陽も二つということはないみたいだ 。

 洞窟を出るという目標は達成出来たので、次の目標を考える。で目標を考えるにはまずは現状の把握から、ステータスっ。



・・・・・・・・・・・・・・・・


種族:回復草1/3

Lv:1/4

HP:2(+60)

攻撃:0(+0)

防御:1(+60)

魔力:10(+300)

固有スキル:<ランダム進化(退化)><憧れの勇気><1/3進化>

      <スキル統合><必要経験値半減>

魔法スキル:<炎魔法・上><水魔法・上>

      <光魔法・上>

パッシブスキル:<強靭><頑強><魔力量増大・極>

        <魔力視><並列思考>

種族スキル:<アンデッドアイ><光合成>


・・・・・・・・・・・・・・・・



 なんか動けないと思ったら草だったのね。、、、、っ!草っ!?え?草なの?せっかく外に出ることができたのに、動けないのね。まじか。

 魔法スキルが増えてるのは嬉しいけど、なんだか素直に喜べない。だって動けないんだから敵を倒しにいくことさえできないしね。


 とりあえずの目標は、進化できないところまで進化してスキルの<ランダム進化(退化)>を使って動ける種族になることかな?多分だけど草は進化しても草だよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・


種族:回復草1/3

固有スキル:<ランダム進化(退化)><憧れの勇気><1/3進化>

      <スキル統合><必要経験値半減>

魔法スキル:<炎魔法・上><水魔法・上>

      <光魔法・上>

パッシブスキル:<強靭><頑強><魔力量増大・極>

        <魔力視><並列思考>

種族スキル:<アンデッドアイ><光合成>


・・・・・・・・・・・・・・・・


ステータスの表記変えました!!

できるだけわかりやすくしたいのでまだまだ変わると思います。

これ以上変わらないなっと、なるまでは統一しないので読みづらいかもしれませんがずいません

初心者なもので

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る