進化なネズミ

レベル表記ミスっていたのを修正しました。


______________



 ・・・知ってる天井だ。


 でも、前と違って少し近くなったかもしれない?


『進化に伴いスキルを獲得します』


 待ってました!今回はちゃんと身構えてたからびっくりしなかったぞ!さてどんなスキルがもらえるのかな?ステータス!


・・・・・・・・・・・・・・・・


種族:レッサービッグアンデットラット1/3

Lv:1/6

HP:62

攻撃:7

防御:60

魔力:6

固有スキル:<ランダム進化(退化)><憧れの勇気><1/3進化><必要経験値半減new>

パッシブスキル:<強靭><頑強>

種族スキル<アンデッドアイ>


・・・・・・・・・・・・・・・・


 やった!チートといえばこれって感じのスキルがもらえた!それに防御以外の値が5伸びてる!それと天井が近くなったのは気のせいじゃなかったみたい。


 嬉しすぎて、感覚がないのだけど尻尾がぴょこぴょこ動いてる気がする。


 進化したのはいいけど、これからどうするかもしっかり考えたい。この洞窟をまっすぐ進むのか、後ろの方に進むのか。


 どっちが奥に行く道か、どっちが出口への道かわからないから進むしかないのだけはわかる。だからとにかく前に進んでみよう。後ろ向いた瞬間に魔物死んでたからちょっと不吉だしね。



 あ、また腐ったネズミがいる。僕かなり大きくなってたんだね、腐ったネズミが5分の1くらいしかない。歩いて近づいていくと跳んで噛みついてきた。


 跳んだネズミはそのまま弧を描いて地面に頭から激突した。


 え?死んだ?さっきのは確実に死んだよね?


『レベルが上がりました』

『レベルが上がりました』


 やっぱり死んでたんだ。



 ・・・なんというか、間抜けな死に方だったな。

 レベルが上がって嬉しいんだけど。そこまで嬉しくないんだよね。矛盾してるけど、なんかこう嬉しくないんだよね。


 ずっと考えてても何も起きないから進もう。



・・・・・・・・・・・・・・・・


種族:レッサービッグアンデットラット1/3

Lv:3/6

固有スキル:<ランダム進化(退化)><憧れの勇気><1/3進化><必要経験値半減new>

パッシブスキル:<強靭><頑強>

種族スキル:<アンデッドアイ>

・・・・・・・・・・・・・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る