真後ろに迫る『死』

 意識が戻りました。


 あのう、僕もこけたら死んじゃうのかな?動きたくないんだけど。凄く動きたくないんだけど。目の前であんなん見たら足がすくんで動けないのだけど


『進化に伴いスキルを獲得します』


 うわぁっ!?びっくりしたぁ!やめてくれださい心臓に悪いから。ゾンビだから心臓動いてないかもしれないけどね。

 あ、ゾンビだからご飯とか食べなくても活動できるのかな?だとしたらここで同じネズミがくるのを待って動かずに防御に物を言わせて返り討ちにするのなんかいいかも。そういえばこの洞窟ってどこまで続いてるんだろ?見る限りどこまでも続いてるし天井なんてものすごくたかい。

 洞窟も気になるけどさっき獲得したスキルも気になるなぁ。こうかな?ステータス!!



・ーーーーーーーーーーーーーーーーーー・


種族:レッサースモールアンデットラット3/3

Lv:1/4

HP:23

攻撃:2

防御:60

魔力:1

固有スキル:<ランダム進化(退化)><憧れの勇気><1/3進化>

パッシブスキル:<強靭><頑強>


・ーーーーーーーーーーーーーーーーーー・


 やったぁ!HP伸びてる!!これでこけても死ななそう!


 ぴょこぴょことジャンプして全身で嬉しさを噛み締める。


 ・・・こけても死ななそうになっただけでここまで嬉しくなるなんて思っても見なかったなぁ。今まで生きて来た中でトップ3に入るくらい嬉しいだけど。


 そういえばこの洞窟、後ろどうなってるんだろう。


 振り向くとそこには、今にもこけそうな腐ったネズミがいた。


『レベルが上がりました』

『レベルが上がりました』

『レベルが上がりました』


 またかよ!!


 思わずツッコんでしまった。進化するか退化するかどっちを引くかさっきは心構えができなかったけど今回はしっかりしとこう。


『進化します』


 進化しろ!こけて死ぬようなやつの退化なんて絶対なりたくない!!




・ーーーーーーーーーーーーーーーーーー・


種族:レッサースモールアンデットラット3/3

Lv:4/4

固有スキル:<ランダム進化(退化)><憧れの勇気><1/3進化>

パッシブスキル:<強靭><頑強new>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る