玄米おこげせん

ろくろわ

454円になります。

仕事終わりの帰り道。


お昼を食べていなかったので、お腹がすいた。

自宅まで持ちそうもないが、かといって晩御飯を作らないと行けないから、何かを食べるにしても軽いものにしなければならない。


目の前には有名コンビニ。


店内をくるりと周り、ミルクティーと玄米おこげせんとホットスナックから、唐揚げを1つ頼む。


『454円になります。袋はご利用ですか?』


私は、財布から500円とエコバッグを取り出す。


『温めはどうされますか?』


私は店員さんを何度もみる。


いや、店員さんよ。

何故、玄米おこげせんを持ちながら温めを確認する?

いや、ホットスナックの唐揚げ1つを温めるか確認してくれているのだろう。

でも、何故玄米おこげせんを持ち、こちらに見せてくる?


えっ、玄米おこげせんって温めて食べるものなの?


多分唐揚げを温めるか聞いてくれているんだよね?


でも、まだ玄米おこげせんを私に見せてるんだけど。


やっぱり、玄米おこげせんって温めるものなの?


若葉マークのついた店員さんの名札を見ながら、思考が追いつかない私はそのままで結構ですと答えた。



帰り道。

冷えた唐揚げを1つ食べる。


やっぱり、最後まで玄米おこげせんを温めますかと聞いているようにしか見えない店員さんとのやり取りに、にやけてしまった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

玄米おこげせん ろくろわ @sakiyomiroku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ