第五章 秘儀!時間巻き戻しチート!

悪役令嬢って処刑されてるのになぜか時間が戻ってるんだ。


これってリセットボタンなんだ。つまりリセットボタンチート。


「(最後にセーブした)途中のセーブポイントまで戻る」なんてもんじゃねえ。最初の選択肢に戻してくれるんだ。途中のセーブポイントに戻るだけじゃ悪夢を見る事の繰り返しになっちゃうんで。


ということはあらゆる危機的状況で時間が巻き戻すことが可能ってわけだ。


チートやんけ。インチキやん。


さて、男性陣はここでなろう女神を登場させたわけだ。好みの女性を使っていい。ただし、くどいほど言うけどエロはダメだよ。


なろう女神が救済措置で時間を撒き戻す。


選択肢を間違えてバッドエンドになっても戻る。


まあ「ばかもーん!」って怒られるかもしれんがw


今までなろう女神は異世界転生の時に登場したよね。これからは転生じゃなくて時間巻き戻しの時に登場させるんだ。


なぜなろう女神が登場するのか。それは国の命運がかかってるからだ。


---------------------------------


調べたらオトメイト系の作品は「巻き戻しシステム」というものがあって選択肢が巻き戻るみたいだ。これか、ネタ元はw


このシステム、別に男性陣の知らない世界じゃないんだ。


君は『街』(チュンソフト)というアドベンチャーゲーム知ってるか?PS版でもいいし、サターン版でもいい。つまりだ、一種の「サウンドノベル」をやってるようなもんだ。ザッピングシステムだからほかのキャラ選択肢に戻れるよね。過去の選択肢にも戻ることも出来る。『街』はほぼほぼバッドエンドばかりだけど正解ルートをたどれば各キャラごとの真・エンドも見られるよな(全部真エンドを見ればエンディングロールとなる)。ということは男性陣は『街』を思い浮かべた方が早いぞ。たぶんな。


でも、それだけで終わったら「劣化版『街』」で終ってしまう。


そこで提案なんだ。いっそのこと戦闘画面でも時間を撒き戻せないか。


インチキです。本当に(ry


将棋で言う「待った!」を言ってるようなもんだ。そして強制的に「待った!」が実行できる。まるで夢のようなシステムだ。


時間巻き戻しチートをして気が付いたことがある。


別に「ザオリク」とか「フェニックスの尾」を使わなくても戦闘不能や死亡者を生き返らせることができるぞ。現に悪役令嬢は生き返ってるじゃん。


つまり全員生還エンドが出来るって意味じゃん。


インチキです。本当に(ry

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る