第四章 女帝エンドって悲惨だよ

なろう系悪役令嬢の最終のゴール。それって女帝エンドのような気がするんだ。本来用意されている乙女ゲームの正規ルートエンドや真エンドじゃなくて裏エンドを見つけたんだ。バグとも言っていいし制作陣が「本来こんな話は望ましくないんだが」というルートが設定されている。


中には婚約破棄→別王子との溺愛ルートもあるしその作品数も多いよ。溺愛ルートは溺愛ルートであとから怖いことになるんだがそれは一旦置いておこう。


さて婚約破棄→破滅フラグを折ったり、悪役令嬢の取り巻きモブキャラが破滅を回避するんだがその後に待ってる女帝成立後の国の姿って考えた事はないか?


ここが、女性作家陣には思いつかない話なんだ。


そうなんだ、女帝に虐げられている令嬢の登場ってわけだよ。


ここで王子にしたらそれはさっき言った「ざまぁ返し」と話がかぶる。


ここでの主人公は女性だ。聖女でもない。


女帝に虐げられた令嬢が主人公だ。


どうだ。女性読者層も付いてくるぞ。


自分の破滅フラグを回避することしか考えられない元悪役令嬢だぞ。まともな国になるわけがない。


なろう学園の同級生が女帝に対して革命起こすとかね。


「貴方のやってることは間違ってますわ!」


って言うわけだよ。もちろん、ここに元同級生も来るわけだ。『水滸伝』みたいなことが出来るぞ。


そもそもさ『異世界【恋愛】』とか言いながらこいつら恋愛してないやんけ。溺愛系はともかくな。


そこだよ!


本物の恋愛を入れる。ハーレムじゃねえぞ。恋愛だ。


これジャンル詐欺でもはや「ざまぁ」なんだよ。


そんな「ざまぁ」の塊が女帝になったらどうなるか。まあ血が流れますな。


じゃあ次。君が騎士だったり魔道士だったら悪役令嬢→女帝側に着く?


これ人生ベリーハードだぜ。ハードですらない。


と思ったらおんなじこと思ってる人がいて実は「ハイファン」にこういった作品が上がってるんだ。


成功例を真似するのは極めて大事だよ。ぐぐってみ?


普通のプレイヤーは王国ルートという王道を行く。でも悪役令嬢ルートってのは帝国ルートなんだと。まあ、そうだよね。その通りだよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る