応援コメント

第119話 山本五十六大将の隠し玉」への応援コメント

  • 楽しく拝見しております。

    架空とは言え、架空艦船は命名規則に沿った方が没入感は増すと思いますが、いかがお考えでしょうか?
    空母であれば瑞祥動物から取れるので、ネタは尽きづらいかと思いまして。

    実は皇国の時も思ったのですが、後から追いついたので書き換えの手間が大きいかと思ったのと、扶桑の例もあるので、日本の別名という例外もあるかなという説明を脳内でつけました。
    しかしながら今回の場合、戦艦改造でなくゼロベースで作った空母で旧国名だと違和感がどうしても拭えないところがあります。

    せめて命名規則の変更があった下りなどあればとは思いました。
    こじつけ感が出てしまう可能性もあるので、命名規則踏襲が無難そうですが。

    面倒な指摘で恐縮ですが、御一考頂けると幸いです。

    作者からの返信

    これは私の自由に書いているのでご容赦くださいとしか申し上げられません。少しでも苦手ならば遠慮なく読むのをやめて頂いて結構でございます。

    編集済