応援コメント

第1話 四カ国条約」への応援コメント


  • 編集済

    スタイルは色々あってどれも良いものですが、堅めのスタイルがとても良いと思います。
    私は自由を利かせるためにファンタジーで創りたくなるので、歴史に取材するとまた違う苦労がありそうですが、ぜひ書き続けてください。

  • 拝読させていただきました。
    私も同じような設定の世界観の作品を書いているので興味深かったです(私のはファンタジー作品ですが^^;)政府の中枢に転生者がいる設定も被っていて驚きました。


  • 編集済

    質問なのですが、満州の返還というのは日清戦争で獲得した関東州の事でしょうか?
    それと山東半島の返還というのは、第一次世界大戦に参加しているドイツ帝国から膠州湾租借地を分捕って清に膠州湾を返還するかわりに満州の権益の返還期限を延長する為に使う膠州湾のことでしょうか?

  •  仮想歴史作品が好きです。本作品にも期待しております。

    「史実」と言う単語が(些か唐突に)登場して、後から転生と言う経緯が語られる。構成面で、もう一工夫あれば……と、画竜点睛を欠く思いを抱きました。


  • アメリカにとって、日英に囲まれるのは好まず、破棄させた、日本は日英同盟を守っていればという意見は強いですね、

    日英から囲まれなくなったアメリカ、しかし今度は日本とドイツに囲まれる日独伊三国同盟はアメリカにとって確かに怖かった、

    よく作り込まれています、こう言ったイフストーリーは人気ですよね、他の作品との違いを期待しています、

    作者からの返信

    ありがとうございます。お付き合いいただけると幸いです。

  • イギリスとの同盟を堅守するのは
    最善ですよね〜

    軍も抑えてあるし、やるべき事は全部やってるという感じですね。

    次話が楽しみです。

    作者からの返信

    お付き合いいただけると幸いです。