応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 春隣の時節に 🎈への応援コメント

     紋屋もマスクは外しません。「外ではマスクを着ける必要はない」とか、バカ大臣が言っていて吃驚しました。たまに外に出るのですが、マスクをしていない人、ひとりもいません。本当にひとりもいません。この数年で、政治家の言うことなんか誰も信じなくなったのかも。
     僕が住むところは、昔から鬼婆が出現することで有名で、夜道を歩いているとよく生首を手にぶら下げた鬼婆と出会うのですが、先日、夜道ですれ違った鬼婆もマスクをしていましたし、彼女が手にぶら下げた生首もマスクをしていました。←嘘だよ。
     

    作者からの返信

    ですよね~。(^_-)-☆
    そうですか、生首もマスクをねえ。
    想像してみると妙にリアルですね。

    政治家って、選りすぐりの阿呆しかならないんじゃないでしょうか、昨今は。
    こういう人たちに国を牛耳られていると思うとウンザリしますが、わたしたちはそれこそ自己責任で自分を守るしかないのですから、シラ~ッと見ていればそのうちに、ひょこっと救世主が出現するかもって、それこそ夢のまた夢ですけど……。(´艸`*)

    編集済
  • 春隣の時節に 🎈への応援コメント

    母親が思っている以上に、子どもは大人。
    それを知ろうと思うのも、あるいは知りたくないと思うのも彼らの手に委ねて。
    ひふみさん、これからの人生、荷物を軽くして。

    作者からの返信

    うわあ、なんとうれしいお言葉でしょう!!(*'▽')
    そうですよね、子どもを守る年齢はとっくに過ぎていますものね。
    ただでさえ肩凝り性なので、荷物、軽くします。🙇

  • 春隣の時節に 🎈への応援コメント

    春隣、タイトルを見た瞬間に、スマホに尋ねました。
    字からもうすぐ春?と推理?しましたが、読ませて頂くにあたってしっかり文字の意味を知らねばとスマホに。
    さすが俳人くるをさん(俳号は?)、タイトルにも風情が。
    嫌なことにもいっぱい耐えてきた、ひふみさんやヨウコさんに送って差し上げたい季語・言葉ですね。

    マスクですが・・ワタクシ個人としましては、着用続行でいきたいです。
    コロナ感染予防はもとより、山姥の如きローバの素顔を晒す公害防止に役立つマスク。 
    これは外す訳にはまいりません。
    どうなりますかね~  マスク製造に関わる方達も気にかかることでしょう。

    作者からの返信

    タイトルにも風情が。……いただきました~。(*^▽^*)
    余話ですが、新人でリアル句会に出席したとき「春どなり」と記す句をつくって行ったら先輩女性から「春が怒鳴っているみたいだわよ」と言われました。💦

    くるをもマスクは生涯はずしません。( `ー´)ノキッパリ(笑)
    忍法顔隠しの術はもとより、寒さや花粉症対策に欠かせませんので。

    編集済