第十五話 再製作!

 「盾に模様が入っただけじゃねえか!それがどうした!命令command!打て!打て!打てぇ!」


 「いいや、効かない!」


 大楯はアカガの連撃を受けても傷一つ付かず、防ぎきった!


 「こうなれば!命令command自己命令マイセルフ!これでも喰らえ!」


 コンドの投げた大砲球のような瓦礫を避けながら槍を作り出す。


 「再製作remake敏捷な手槍クイックスピア!」


 投げた槍がコンドの耳を掠める!するといきなり甲板が盛り上がる!


 「やれぇ!アカガ!激しく打てぇ!」

 

 「下から?!なっ!」


 天高く突き上げられる!


 (身動きがとれない!)


 「命令command!野郎ども、射れ!」


 海賊たちの矢が大量に襲ってくる。


 「製作make!アーマー!その程度ならこのままでも!」

 

 鎧が矢を防ぎながら甲板に落ちていく。


 「命令command自己命令マイセルフ!落ちてくるのを待っていた!散れぇ!雑魚がぁ!」


 「再製作remake過重な大鎧ヘビィアーマー!効かない!」


 「くそっ!効かねぇか!ただ重くて動けないようだなぁ!命令command自己マイ!?」


 「製作make!ハンマー!」


 ハンマーを叩きつけながら手袋のボタンを押す!


 「その程度!」


 「いいやまだだ!」


 (相手の体制が崩れたら!)


 「再製作remake破壊の玄翁デストラクションハンマー!これで終わりだぁ!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 「私は何を?てっ!サジさん?!」


 「意識が戻ったか、取り敢えずこれをほどこう。」


 ルネとサジはお互い風呂敷に絡まっている。


 「よし!ほどけたな!さてコンド!お縄について貰おうか!」



 「ああいいさ!だがここから出られるかなぁ!命令command!洗い尽くせぇ!」


 突然船の下部が爆発する!そして波に辺りが覆われる!


 「こうなりゃ道連れだ!大人しく諦めろ!まあ俺以外は逃しておいたがな。」


 「いいや諦めない!サジさん!音帯矢で帰還returnの大砲を!製作make!ロープ!そして再製作remake難解な大縄ハードロープ!ルネはこの縄でコンドを縛っておいて!」


 「「了解!」」


 「甘いな、俺まで連れていくつもりか。」

 

 「しっかり捕まっておいて貰わないと困るからね。おおっと!」


 船が大きく揺れ波が向かってくる!


 「サジさん!」


 「今合図した!来たぞ!」


 球は見事に甲板に直撃した。


 「風呂敷をお願いします!」


 「佩帯cover!大風呂敷!これで包むのかい!」


 「はい!ルネ、その縄を風呂敷の四隅にくくりつけて!」

 

 再び船が大きく揺れる。すると船が二つに中央から折れた!


 「結べたよ!」


 「みんな!掴まって!このままここから抜け出す!」

 

 船が沈みだし波が向かってくる!すると砲弾が高く飛び上がる!


 「「「抜けろーーー!!!!」」」


 球は波を飛び越え隣の味方の戦艦。ギザラに着地した。


 「大丈夫ですか皆さん!」「急いで手当を!」


 「ありがとう!特に怪我が酷いルネを先に頼む。」

 

 「「はい!」」


 風呂敷から縄をほどきコンドを引き渡す。周りでは自警団員が慌ただしく動き回っている。火薬の匂いは多少残っているが服にも染みついた潮の匂いがしてくる。


 「まさか俺ごと抜け出すとはな、、、」


 「しっかりと罪を償ってください。」


 「いいことを教えてやる。俺らに石板を渡した奴らと海戦の前会った時こう言っていた。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 「ここには透過permeateがいる。我らの目的は奴。せいぜい騒いでおいてくれ。」


 「そっちの目的なんざ知ったこっちゃねぇがそうなるだろうよ。」


 「そうか。あの粗雑な女の犬どもが2つばら撒いてしまったが3つともどのような力が分かったか?」


 「命令command打擲knock洗浄washだよ。そろそろ開戦だ俺はいくぞ。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 「まさか!あいつが!サジさん!」


 「ああ聞いていた!副長!亡霊、トラミスは今どこに!」


 「本部の牢屋の中ではないですか?」

 

 「本部には今誰が!」


 副長は暫く考え。


 「自警団の主力はほぼこちらにいるので新兵たちです。」


 「急いで向かう!力の残っている者たちもついてこい!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る